旗振り~。
「さぶっ!!」
けど、行かねばならぬホトトギス。

7時40分。
交差点に立つ。
黄色い【児童 横断中】の大きな大きな棒付きの旗。
子供が来ると全神経を使い、安全に横断させるのがこの旗の仕事。
いや、みどりのおばさん(私)の仕事。


なんつったって出勤時間の国道だもの、飛ばす飛ばす!!
旗振りの私は視界に入らずか?

信号黄色は進め!!!

状態。そんな規則ないんじゃーーーー!!
ほっんと、腹立つドライバーが多いこと!!!!!
もちろん、マナー◎のドライバーさんもとっても多い。

でも・・・・携帯片手のドライバーもいるよ・・・・ε=(。・`ω´・。)ゴラッ

『捕まれ、アホ!!』
とココロの中で叫ぶ。

ミヤマ、あぶなっかしいドライバーをマジ睨み。
が、、、、旗振りのおばさんには気づいてくれず撃沈。
かと思えば、「すんません、すんません」って感じでお辞儀する者あり。


年に数回ある、“旗振り当番”。

最近じゃあ、この日の為に前日イメトレまでする。
だって、だって、ホントに恐いときあるんだもん↓
「悪質ドライバーになんか、絶対負けない!!!!子供達はあたしが守る!」


おっかない顔したおばさん(スッピンで)が黄色いでっかい旗振ってたら、そりゃ、

あたしだよーーーーー
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-09 23:05 | ペチャクチャ。


<< だって~~~~、 アイスショー。 >>