人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「いやっ!」
と、なかなか言えない。

んだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
わたしの携帯の着うた、ただいま“日曜日よりの使者”。
甲本ヒロトの爽快な歌声とともに。

♪このまま~、どこか遠く、連れてって~、くれないか~~♪

日曜日、夜7時頃。
ここんとこ毎週かかってくるんだよー。

また、アイツだ。
「はひはひ、もひもひ。はんでしょう?」
と、口に夕ご飯のしらたき(@おでんの具)をほおばりながら出る。
せめてもの、抵抗。

『今週のシフト、あと何日か追加してくださいませんか?』

「え~~~、やだよー。疲れるじゃん。」

と言うつもり。  は、あるが断れない。

「あ、いいよー。何にも予定ないしー。」

『で、いきなりなんですが、明日もお願いします。』

「えーーー!!いきなりなんて無理だよー!」

と言うつもり、だけど、やっぱ

「明日?いきなりだねー。でも、いいよー。」


完全に、暇人ぢゃんね、あたい。
まあ、暇なんだけど。
その、とりあえず私に電話してみろ、って法則、やめてくれない?

ちなみにこの社員さん、私よりひとまわり年下。
感じたくない!が、身にしみて感じる歳の差・・・。






「いやっ!」_d0131030_0495992.jpg

「言っとくけど、明日はとっても寒いからさ!気をつけなよベイべー!」
と、天気予報のお兄さんに脅されたので、急遽ミシンをひっぱり出した。
ベストでもタロウに着せるか・・・・。着せる前に、作るか・・・

じゃが、分厚い生地を探せど、探せど、出てくるのは“お花プリント”“ドットプリント”。
「あら、まぁ・・・・・」
どうにかひっぱり出したのは去年Wildberryさんで買った真っ黒のキルトニット。
水通ししてあったの忘れていたみたい。

私が過去、購入したキルトニットの中でダントツの質と厚さ、間違いなし!!

はさみを入れる前に「あ!!そうだ!!!!!」と思い出し、HPへ行き、
予約を2m。
安心してはさみを入れました。←馬鹿!!

もちろん(?)、予約は“黒・無地”だけ。
BWは・・・・・高くて手が出せませんでした・泣。

「いやっ!」_d0131030_1845504.jpg

作ってから、何度も履かせている、KBBさんのブーツカットカーゴ。
タロウの服作りはそろそろ卒業かな?
なんて、思ってるけどなかなか、着せたい服=売ってる服 ではなくて・・・。
それなりのお店に行けば売っているんだけど、なかなか手が出ないお値段。

一度、「(我が家では・・・・笑)これぞ一張羅!」を着せて学校へ行かせたら、
なんとその日に毛筆の学習で、見事に袖に墨汁・・・・・・泣。

いいの・・・・いいの・・・・・・汚すが仕事。

いいの・・・・いいの・・・・・・作り甲斐があるってもんです。
by miyama-mama | 2007-11-19 19:55 | チクチク こども。


<< だーかーらー。 ring!ring! >>