ハゲ。
なんとも・・・クレームが来そうなタイトル・・・

その後、あの“十円玉ハゲ”は500円玉になることも、
1円玉になることもなくそのままです(泣)。

原因は、わかっているだけに当分生えてきそうもありません。
後頭部@美容師さんが発見!!には、少々ショックも大きかったです。
知らなきゃよかったよーな、知って良かったよーな・・・複雑・・

私が見つけたのは右のおでこの真上。
鏡で見つけたとき、あまりのショックですぐに母に電話をしました。
母も、ずいぶん前にストレスでハゲ、いえ、円形脱毛症になった大先輩!
母は電話口で・・・

「近くに物差しなぁい?直径を測って教えて♪♪♪」
と・・・・・・・。

ああ・・・・・・・・・電話しなきゃよかった・・・・・・・。


d0131030_23484368.gif


昨日は、モモのランドセルを買いに行きました。
タロウの時にもそうだったんだけど、さらに、色が充実していて、

「ほぇ~~~~。」
「はは~~~~~ん。」
「すげ~~~~~~!!。」

と、いちいちうるさい銀ちゃんを無視してモモと試着(ん?装着???)。


ランドセルはタロウもモモも、わたしの実家の両親からのお祝いなので、
値段を気にしなくていいのよねーーーーー。←後払いなのが痛いけど・・・
ウレチ♪ ♪
d0131030_23472877.gif



d0131030_23565948.gif


d0131030_23335793.jpg

モモは、「赤がいい!!」って言いながら出掛けたんだけど、
銀ちゃんがどうしてもこの色にして♪♪♪と・・・・・・・。

くすんだピンク。
モモの行く小学校は6年生までランドセルなので慎重に選びました。

近くの別の小学校では、中学年・高学年になると
自分の好きなリュックなどでの通学もOKなの。


d0131030_2358443.gif

4月へ向けて慌ただしい時期になったけど・・・・、
この季節はやはり好きになれないわたし。

タロウが保育園に入園したときも、モモが入園したときも、
寂し過ぎて毎日泣きそうだったなぁ・・・。わたしが。
いっつも足元をまとわりついて、「おかあしゃーん。」と呼ばれて、
お買い物だって一苦労だったけど、やっぱり一緒にいたい !!って。

お迎えの時間が待ち遠しくて、ソワソワしてた夕方。
教室から飛び出して私の元に走ってくる子供達をギューってする瞬間。
朝、いつまでも上履きを履かないで下駄箱でうつむくタロウを急がせる時。
私の上着を握って離さないモモを、先生に引き渡す時。

あーーーー今、思い出しても泣けてくる。
3月は別れの季節と言うけど、4月だって母親にとっては別れの季節なんだよね。
やっぱり、この季節は寂し過ぎて苦手だ~~~~!!!!
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-12 00:18 | ペチャクチャ。


<< 好み。 雪。 >>