おめでとう。
北川悠仁さん、結婚かぁ・・・・・。

そっかー。
寂しいなぁ。
アヤパン好きだし、幸せになって欲しい。

けど、寂しい。

自分のアイドル(?)は永遠に独身であって欲しいのは
わがままでしょうか?


いよいよ、怒濤の3月の幕開けです。
仕事も、役員会も、研修会も、全てこの月にかかっています。
モッチ、打ち上げに、送別会に、離任式。
各種申し込み(学童保育や、習い事)用紙も締め切り間近。

そして、モモの卒園式。

時間がいくらあっても足りないけど、
いろいろな寂しい気持ちを紛らすのには、いいのかなー。


仕事先でも、4年生がもうすぐ卒業を迎え、
地元に帰る子、東京に出る子、あたらし地へ旅立つ子。
いろいろな子達とお別れしなくちゃなりません。

最後のシフトの日、深々とお辞儀をしたまま顔を上げられないでいる
その子達を見ると、

「がんばれ。」

という、気持ちと、

「ありがとう。」

という気持ちしかこみ上げてきません。
彼らにとって、ご両親よりも近くで見守る“大人”だったことに、
その貴重な時間を近くで見守ることが出来たことに、

「ありがとう。」

です。

仲がよかった職場だっただけに、別れは辛く、
なんだか担任の先生のような気持ちで送り出さなくてはなりません。

彼らの本当に長い長い人生の、ほんのちょっとにふれられて、
私は感謝しています。
どうぞ、お体には充分気をつけて、素晴らしい人生を送ってください。

「ありがとう。」
[PR]
by miyama-mama | 2008-03-02 12:58 | ペチャクチャ。


<< 耳にピアス。 性格。 >>