だいたいOK
どなたかのブログで紹介されていた、
生きてるだけでだいたいOK
マギー 司郎 / / 講談社

早速購入して読み始めました。
大好きなマギーさん。
あのまんまの人生でした^^
タイトルからして、マギーさんらしいですよね。
ニュートラルな生き方、ステキです!!

  【みんなと同じじゃなくてもいいんだよ。
    ダメなところは自分の財産。 弱点はいつか武器になる】

とてもいい言葉だなぁと思いました。
「みんなと同じじゃなくてもいいんだよ。」
ずっとこういいながら、子育てしていきたいものです。

そして、自分自身も「同じじゃないわたし。」がいてもいいんだよ、
と思いながら生きていきたいっす!!!

突然ですが、私はB型です。
なので、世間の並に遅れること数ヶ月・・・・・・、
こちらの本と・・・・・・・・、
B型自分の説明書
Jamais Jamais / / 文芸社


そして、みなさんがとても可愛い洋服を作っているので、
刺激されてこちらの本も購入♪

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
荒木 由紀 / / 日本ヴォーグ社



子供達の通う小学校でも、週に1時間必ず『図書』の時間があります。
学校内にある図書室でじっくり本を選び、一人3冊お持ち帰り出来ます。

まだ、一年生のモモが選ぶ本は半分が絵。
可愛い物語が多いです。
タロウは、少しずつ難しい本を選びはじめました。
戦争について、だったり、環境について、だったり、社会性があるものが
増えてきました。
(まあ、時々は‘なぞなぞの大全集’ってな日もございますが^^;)

私も、小さなころから本が大好きで暇さえあれば、図書室に通って
いました。
テーブルに持っていく時間も惜しくて、その場でしゃがみこんで
読みあさっていたもんです!

でも、かなしいかな。
今は、ほとんどじっくり読む時間がなくなってしまいました。
せめて子供達には、活字離れしないように、
たくさんの本を与えてあげたいです。

これは読み聞かせているお母さんも多いのでは?
フリーペーパーってのもいいですよね。


ちなみに、私たち夫婦二人ではまっているのは、
週刊 歴史のミステリー』
歴史大好き人間の銀ちゃんが買いだして、私がはまってしまいました。
毎号、発刊を心待ちにしている大ファンです^^
「へぇ~~」「ほぉ~~~」「そうだったのか~~~」
コレを読み始めたらかなりうるさいです、わたし・・・・。



メール、くださったり、

ブログではげましてくださり、

本当にありがとうございます。


読んでは泣き、また読みたくなってメールを開いては、
心を落ち着かせています^^

ボチボチ、いきます!!!!
どうか、見守っていてくださいね。

みなさんの貴重な体験を聞かせていただいて、
心がほんと、楽になりました。
わたしも、もっともっと前向きになろう!!って思いましたよーーーー!!


本当に、ありがとうございました^^
ここでお礼を書くこと、お許しください。

           言葉が足りないですが、たくさんの感謝をこめて ミヤマ     
                     
[PR]
by miyama-mama | 2008-05-08 21:26 | ペチャクチャ。


<< 浪漫飛行。 ・・・・・・・。 >>