新品、現る。
コレはなんでしょう?
d0131030_21543410.jpg


去年の秋、冷蔵庫を買い換えました。
4人家族なんですが、540Lの大型冷蔵庫を選びました。
(妥当?大きすぎ?人んちの冷蔵庫の容量ってまちまちなので、
よーわかりません^^;)

私が仕事をしている上に、土曜日や日曜日も仕事が入り、
買い出しに行ける時間がままならないので、“まとめ買い”が
多くなってきていました。

「ちょっと、大きいけど買う?」

と、言ってくれた銀ちゃんの好意(?)を無駄にしたくなかった、
のです・・・・・ニャハ。

で、その冷蔵庫が先週からなんだかおかしい!
冷凍庫が冷えてこない。
アイスもだんだん溶けていって・・・・。

メーカーに電話して修理依頼をしたら、部品交換に来ました。
パネルを全取り替え。

でも、まだ変だ!!

翌日になっても氷を作りはじめない。
冷えてないじゃない!!!!!!!!!

すぐに『もう全然ダメですよーー!!!』と連絡するとエンジニアさんが
すっとんで来た。

『あ~~~、コレは修理が効きませんね・・・・・。申し訳ないのですが、
新しい冷蔵庫と交換になります・・・・・スミマセン・・・・・』


うほ!!

うほほ!!!

うほほーーーーーーーーーい!!!!!

マジで?

『で、この冷蔵庫、次のモデルが出ているのでそちらと交換に
なりますが、大丈夫でしょうか・・・・?』


にゃに?

なぁぁぁぁぁんですと????

マジで?

ああ!!!もっちろ~~~~んですとも!!!

『そのうえ、10Lほど容量も増えますが、だいじょぶですか?』


ノープロブレンっす!!

あざ~~~~~す!!

だいじょーーーーーーぶっす!!

不具合品にあたってしまって、最初は凹んでいたけど、
後発モデルが思ってもない形で手に入り、なんだか
「すいませぇ~~~ん。かえって、申し訳ないっすねぇ~~~。」
てな具合です。
しかも、私たちが買った時以上に電気代節約型になったんですって!
たった半年なのに、電化製品の進化は素晴らしいですよね。
d0131030_2201336.jpg



なんか、冷蔵庫内の電気(照明?)も部屋のあかりみたいに
進化していてビックリした!
d0131030_223095.jpg

[PR]
by miyama-mama | 2008-05-13 22:10 | ペチャクチャ。


<< 存じませんが・・・・。 チクチク。 >>