知らぬが・・・仏。
気づかない方がいい、ってこと、たくさんあります。

知らない女性のストッキングが伝線していても、
「言うべきか・・・いやいや、こういうことって言う方が失礼だよな。」

とか、

もちろん、私だって知ったかぶりして言ってる言葉でも
「それ、○○って読むんだよ!」
って、言わないでくれている人だっているかもしれないし。

知らないでいた方がよかった。
気づかないでいたかった。
そういうことって、たくさんある。

土曜日、
母は、父は、兄は、義姉は、そして姪も甥も、飼い犬までも
気がつかなかった・・・・・。

後から、

『気がつかないで、よかったと思った方がいいですよ。』

と、刑事さんに言われた。
そう!!刑事さん!!!!





パトカーに、覆面パト、バンパト(と、言うかどうかは知らないが・・・・)が
次々と実家に横付けされた!

道路に面している実家。
パトカーが囲む。

次々と、降りてくる警察官。

辺りは騒然。

と、まではしなかったらしいが、
「何?何??」
と近所のおばちゃん達・・・・・。

白い粉、をまいて現場検証がはじまった実家。
外にも鑑識担当さんが何やらしている。

「どーしたの?」
どうしても聞きたい近所のおばちゃん。
かなり苦手な、このおばちゃん!!!


『・・・・・・・・泥棒に・・・・入られました・・・・・。』

「ええ???恐いわぁ!!
 じゃあ、空き巣???????」

『・・・・・いえ・・・・みんな家にいたんです・・・・


「えええ????いるのに、気づかなかったのぉ???」

声、でかいって!

『はい、寝ていたんで・・・・・・・。』


「それにしても、アンタ!!大人が4人もいて、普通気づくでしょうよ?」

だから!!声、でかいって!!!

『でも、裏から入られたし、兄達は2階に・・・』

「裏から、って言ったって、裏は道路に面してるじゃないか!

 お父さんやお母さんは下にいたんだろ?えっ??

 犬だっているじゃないか!!」

もう、泣きそう・・・な私。
実家で起こったことを、私に詰め寄って聞いてこないでよぉぉぉ!!

ここで、刑事さん一言。

「夜中に入る泥棒は、何かしら凶器を持って入りますので、
気がつかないでいられた方が、命に危険はなかったですね。
鉢合わせになった方が、危ないですから、かえってよかったです。」


ああ、刑事さん。
助かりました、ありがとう。
警察官のみなさん。
ご苦労さまです。

あなた達は、善良な市民の味方です!!!
しかも、私の味方です!!!

どうか、みなさん、寝る前にもう一度、施錠の確認を!!!!
[PR]
by miyama-mama | 2008-05-16 09:41 | ペチャクチャ。


<< 月。 存じませんが・・・・。 >>