キット。
d0131030_846854.jpg

         生地・型紙:C&Sさん 『リネンすみれプリントのバッグキット』

700円/セットのキット物。
指定通りだと頼りない感じがしたので、おもいっきり分厚いドミット芯で、
ふっかふかにしました。
NIMESのリネンってもっと大人っぽいイメージだったけど、
ギンガムと合わせるとカジュアルになるんだねー。
セット物組んでいるスタッフさん!ブラボーっす!!


が!が!!
ジーンズに、子供みたいなTシャツがメイン服の私が持つと・・・

「浮いてる・・・・」by銀ちゃん。←オット

確かに。
いいよ、いいよ(泣)。車でCD入れに使うもん・・・もったいないなぁ・・。
d0131030_931822.jpg
こんな花柄が似合う、まさやんが好きな
“色白”の“宮沢りえ”みたいな“ビビアン・スー”みたいな女性。
・・・になれるとは思いませんが、なりたいです。


と、思いつつ、昨日は大学生(!)とお買い物に行って真っ緑色のTシャツゲットしてきました!
タロウとお揃いだーーーー!!!ウレチ♪






遠足。
もう、楽しみいっぱいで前に日には19:30に就寝したモモ。

私としては、
「もう・・・親子遠足は・・・ないのか・・・・・」
私も、遠足行きたいぞ!!!

「モモ!大型バスだよ、楽しみだね~。」

『うん!!モモね、一番前に座るんだよ~。
Mちゃんと、Y君と、モモの席なの~』

「何言ってるの?バスの席は二人で座るんだよ~。
モモは、Mちゃんと、Y君のどっちと座るの?」

『だ!か!らぁ~!!!
モモは、小さいから3人で座る席なの!!!』

背の小さい順で座るらしい。
クラスで前から6人は、三人席だと・・・・・・。

キツキツぢゃん・・・・・・。
大型バスで、ぎゅうぎゅう乗るなんて・・・・不憫だ・・・・。

しかも、銀ちゃんと、
「モモ、最近背が伸びたよね~」
と喜んでいたのは、気のせいだったらしい・・・・。
自己暗示かけてたってのもあるけどさぁ・・・

逆に、タロウはクラスでも背が高い。
足のサイズも22cm。
5年間続けているスイミングのおかげで肩幅もがっちり。
バタフライをはじめてからぐんぐんたくましくなった肩幅。
牛乳を水代わりに飲んでまっす!
給食も毎日完食!

一方モモは・・・・・、指定の上履きもお取り寄せコース。
給食で牛乳を飲みきるのにやっと。
しかも、食べるのが遅すぎて、途中で片付けられてしまう。
この前は、牛乳飲んで、パンを少しちぎって食べたら、
予鈴がなっていた・・・・らしい・・・・先生、すみません・・・・・・。
牛乳に関しては、家では一滴も飲まない主義(?)。


まぁ、性格も個性なら、発育も個性。
強制しないで、なにごともいけらた、それはそれでシアワセ。
よく眠れれば、大丈夫。
d0131030_915559.jpg

楽しかったね、遠足。
疲れてお昼寝に突入。
[PR]
by miyama-mama | 2008-05-23 09:17 | ペチャクチャ。


<< うっかり。 個人連絡。 >>