トート。
d0131030_15255189.jpg


生地:<無地>C&Sさん 11号帆布きなり<ボーダー>・・・・忘れた
型紙:<トート>RRさん トートバッグ 小
    <ポーチ>song bellさん プレゼントレシピ


16双糸天竺ボーダーのニットに厚手の接着芯を貼って、RRさんのトートバッグを
作ってみました。
切り替えは、私の大好きな布<11号帆布きなり>です。
4枚重なるところも、家庭用ミシンでスイスイ縫えちゃう優れ布です。
d0131030_155665.gif

d0131030_154921.jpgサイズは<小>を選びましたが、普通くらい(ってどんなくらいぢゃ!)の大きさがあってびっくり!
<大>なんて作ったら普段使いにはならない?かもー。

ニットで作るには接着芯が必要なんだけど、在庫がなくてこのサイズでギリギリとれました。
生地の在庫は売るほどあるのに、いざっていうときの副資材が全然そろっていないんです。

あの(笑)葉書も来たし、買いだめに行こうかな♪

d0131030_15565664.gif


d0131030_160554.jpg
ポーチは、song bellさんのおまけで頂いた“リネンポーチ”から。
生地のチョイスは全く同じにして、セットで使えるようにしました。

トートは口がパックリ開く形なので、貴重品を入れてしまうとかなり恐いですよね。
マグネットをつけよう!!と、思っていたのですが、作り方説明書に書いてないことを私が覚えてるハズもなく・・・・・・。
すっかり忘れてしまったので苦肉の策で、ポーチを作ったのです。

トートは使いやすそうな大きさだったので、タロウにも作ってあげよう♪っと。

d0131030_1694094.gif

今日の、ワンコ。
d0131030_1683860.jpg

[PR]
by miyama-mama | 2008-05-25 16:17 | チクチク こもの。


<< 蛇。 うっかり。 >>