ご使用は、計画的に。
大丈夫、まだサ○金には手を出したことはございません(笑)。

ガソリン、また値上げぇぇぇぇ?
通勤で2台使う我が家は大打撃ですわ。

私の職場へ行く途中に、主人の会社があるんだけど、
出勤時間も違えば、退社時間も全く違うし、一台で出動なんてムリ。
銀ちゃんの会社に近いってことでこの土地を買った!ので、
当然、銀ちゃんは通勤時間10分、であたしは25分(泣)。


しかも、銀ちゃんの車は7人乗りのミニバンで、燃費は悪いうえに、効率も悪い。
(その辺の知らない人と、相乗りしていく訳にもいかないし^^;)
私の車は軽自動車だけど、もうずいぶん乗ってるので燃費は・・・・ね・・・。

どちらかの車を、燃費がいいのに乗り換えよう!と計画した。

が、おかわり?ちゃうちゃうおわかり?
のように、
「さぁ、どっち?」
と聞かれ、譲るわたしじゃございません!

当然、私の!!!!!!!!
『だって、子供の習い事の送り迎えだって私だし、
 買い物行くのだって私だし、
 病院の駐車場狭いし、
 実家の駐車場、切り返し難しいよ!!!!』

はい、決まりね。
でも、譲ったことは2つ。
銀ちゃんのお友達関係が経営している車屋さんで買うこと。
ふたつめは、


支払い。

ということで、この車が納車されました♪ ♪ ♪
軽自動車なんだけど、めちゃめちゃ広いです。
運転席から後部座席に置いたものに手が届きません。
そのくらい広いです。

後部のスライドドアは、自動で開いてくれるし(荷物が多いときに便利)、
キーレススタート(いちいち鍵を出さなくてもいい)だし。
便利になったもんだ。
ズボラの私にはもってこい、の世の中になりつつあることに感謝・笑。

しかし、肝心の燃費はどうなんでしょう^^; これが最重要課題で買ったのに・・・

しばらく布買いしませぇ~~~~~~ん。


・・・・っていうか、出来ない・・・・・。
[PR]
by miyama-mama | 2008-05-28 09:20 | ペチャクチャ。


<< 紺。 ダァメダメ~な日。 >>