日々、楽しく進行。
モモのことは、長くなるのでまたあとで♪


例の(笑)、『B型自分の説明書』によると、わたくしB型は

・お家大好き

らしい。
家にいること、大好きです!

でも、なかなか仕事も窮屈に入っているし、子供達の行事やら習い事に
つき合っていると、家にいる日なんて皆無です。

今日午前のお出かけは・・・・、はい、やはり学校行事。
ボランティア精神無くして、愛校作業は出来ません。
ジャージに、日焼け止め、タオルを首に巻いて出陣しました!!

汗だく、での作業の後は、おいしいパンとジュース。
そして、
d0131030_12555310.jpg

頂き物。

体育館にめいっぱい積み込まれた‘処分品’。
可愛いサイズの跳び箱やら、黒板やら、書類入れに、小引き出し。
机に、イスに、トランポリンまで!
レトロな作業テーブルが気になったんだけど、私の軽自動車ではムリ!

建物解体作業前に、みなさんお持ち帰りください!
と言うことでしたが、みなさん持ち帰らない。

なんだか可哀想なので、机をひとセットだけ頂いてきました。
(といっても、イスはまた別のセットの物ですが・・・)
d0131030_132142.jpg

子供サイズですが、しっかりしていて可愛いのです。
これから、アイボリー色のペンキを塗りにかかります!

まだまだ、『山』のようにあった学校用品。
全て処分だそうです。
もったいないけど、時代は変わって、使う物も変わっていくので、
仕方ないのかなぁ。
もうひとセット、頂いてこようかな^^;

可愛いお客様。
お家に入ってきて、しばらくカーテンレールの上で私を観察してました^^;
d0131030_1355859.jpg
[PR]
by miyama-mama | 2008-06-14 13:12 | ペチャクチャ。


<< 定番おんな。 続き。 >>