カテゴリ:ペチャクチャ。( 71 )
僕。
暑いですね。
もう、ホントこの言葉しか出てこない季節が来たか~。

冬に夏を待ち、夏に秋を待つ。
待たれない冬も、嫌いではない。
ああ、日本人でよかった。

なんのこっちゃ。

忙しかった。この田舎にどれだけの人間がいるのか、数えたくなった。
ずら~っと並べて、どのくらいの列になるのか、実験したくなった。

家に帰って来ても、なかなか切り替え出来ないで、
お皿を落とした瞬間、

「たいへん失礼しました!」

って言ってるし。

ハッと我に返ると、子供達はキョトンとしてる。
疲れが抜けないまま、もう一週間。早いなぁ。

前髪がいい感じに伸びてきたので、自分を慰めるために、
そして家庭円満のための笑いを取るために(なぜに?)、

『ねぇ、わたし、相武紗季ちゃんみたくね?』

と、イマイチ反応が鈍い銀ちゃんに問う。




「・・・・・・・・・・・・・・・・ん~~~。そんな同級生いたっけ?俺、知らね」


いねぇよ!!!いたら、とっくに長瀬君を紹介してもらってるわ!ボォゲが!!



・・・・・あら、やだ。
暑いから、つい本性が・・・・・。

More
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-04 21:40 | ペチャクチャ。
うぉぉぉぉ!!!!!!
とあるモノを発見!!!!!!!

しばし、固まる。

固まる。

固まった!!!!!!!
自分では「もうとっくに送った。」って思っていたモノが
今、ここに!!!手元に!!!!!

ごめん、ごめん。ごめんなさーーーーーい。

そういえば、しばらく家を空ける、って言っていたっけ。
それでそれで、「ん、じゃあ帰る頃にタイミングよく送ろう♪ルン♪」
って思って、

思って、


記憶喪失。

松田優作なみに  「あんぢゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」 でした。
ああ、ビックリして鼻血出そうだった。

今週末、仕事がお休みの日に送ろう♪♪♪
もう、いらないかもしれないけど・・・・

そういう人に、私もなりたい。
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-03 06:43 | ペチャクチャ。
ミヤマ、絵を描く。
かなり前に、テレビでドラミちゃんの描き方をやっていた。

フムフム。

観ていただけで、終わった。
しかし、その記憶が私の頭の中から消えそうになったので、
描いてみました!

初ドラミ。

おお!超カンタンなのに、それなりに見えるかも~。

7歳と10歳の子持ちには描く機会はあまりないんだけど・・・。

d0131030_19293454.jpg
[PR]
by miyama-mama | 2008-06-30 19:30 | ペチャクチャ。
18歳の、指摘。
口が、まわらない。

最近、特に。
『しゃ、しぃ、しゅ、しぇ、しょ』
なんて、とても言えなくなってしまった。

しゅごキャラ。

言えない。

すごキャラ。

「いえ、いえ。ミヤマさん 『しゅごキャラ』ですよ。」

って。

『言ってんぢゃん!』

「言えてないですってば!!!」

『すごキャラ』

「やっぱ言えてなーーーい。」


うざ。
うざうざ。
うざうざうざうざ。

言えてるって!!!!!!

『しゅぎょキャラ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~あ。

で?私にどうしろと????

平成元年生まれのバイト女子大学生に、しゅごキャラの指摘を延々。

どうでもいいけど、仕事しろ!

5分後。
同じ人物。
『ああ!!ミヤマさん、前髪、思い切りましたね?』

「んああああああああああ??????」

『あ、スイマセン。わたしって、いま地雷踏みましたぁぁぁぁ?』

「・・・・・・別に。」

『そんなぁ、エリカ様みたいでこわ~~~~~い♪』


・・・・・・・・・わたしは、あなたのような天真爛漫なギャルの方が恐いわ!!!!

しゅごキャラ、しゅごキャラ、しゅごキャラ。

ブツブツブツブツ・・・。

通りすがりの私が愛してやまない、男子大学生Kが言う。

「言えてませんよ!」


               切腹ナリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「あ、前髪切りました?」

               国外逃亡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「自分で切ったでしょう?」


               四次元に移動・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


*非コメ mさん へ♪

mさんは初めてのわたし?ですね、きっと。
ワタクシ、ラブリーキャラではないんですぅ><;;;
今日も、ジーンズに男物のTシャツで出掛けてきました!
パッツン前髪も、全然似合ってないんですぅぅぅぅぅ。
地味顔なので、インパクトある髪型は、ダメダメらしいです。
写真マジックに騙されないでくださいね♪
って自分で言ってどうする?笑

男友達の呼び方、これからどうしましょ。
私も、「ただの友達なんだからいいじゃん。」って思う反面、
なんか、躊躇しちゃって^^;
一度気になり出すと、本当に気になっちゃって・・・・蚤の心臓・・・。

の反面、「まぁ、友達なんだからしょうがないかぁ。面倒くせっ!」とB型精神です。

[PR]
by miyama-mama | 2008-06-30 00:00 | ペチャクチャ。
男友達とお嫁さんと、わたしと旦那。
まず、みなさん少なからず“男友達”はいるはず。
友人以外の、なんの感情もなく子供時代から一緒にいると、
ついつい呼んでしまいませんか?

“呼び捨て”で・・・・・。

久しぶりに「会おう!」というので、家族ぐるみで食事に行くことに。

当然、ヤツにもお嫁さんがあるわけで。
当然、私にも旦那さんがいるわけで。

そんな時・・・・・・、

『ケンジ!久しぶり!!!!!』

とか、

『ミヤマ!!!元気だった?』

とかなるわけですよ。
でも・・・・・、

銀ちゃんは私を呼び捨てにしなくて、
彼のお嫁さんも「ケンちゃん」なんて呼んでいるわけ。



・・・・・・・・・・ばつが悪い・・・・・・・・・・。
なんだか、呼び心地がよくない。

一度気になり出したら止まらない。


気にしてるのは私だけ?
イヤイヤ、そんなことはないよね?
でも、まずいよ、今は人の旦那さんなんだもの。
でもなぁ、今さらケンジ君なんて言えない。
じゃあ、苗字で?
そんなぁ、ずっと仲良しで親友だったのに。

モヤモヤモヤモヤ・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食事どころでなくなった気の小さなわたし


『じゃあ、ミヤマまたメールするからさっ。』

「うん、ケンジも仕事頑張んなよ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・友達だからいいっか。



*非コメ(H)さんへ

カキコ、ありがとーーーーー。
ええ?そうなの?
フフフ♪繋がっているのね♪
ある意味(笑)大変な仕事だけど、お互い頑張ろうね。
私は明日(日曜日)も仕事なの・泣。

ちゃんとブログ見てますよ~~~~~。
今度コメしに伺います!!!!!!
[PR]
by miyama-mama | 2008-06-29 01:04 | ペチャクチャ。
あ、ども。ごぶさたです。
私ね、何を隠そうGReeeeNが好きなんだぁ。

あっ、ども。おひさしぶりです。(初回限定盤)(DVD付)
GReeeeN


お金ないくせに、買っちゃった。
「買いたい物は、マスターカードで」
って、CMしていたからさぁ。  ←苦しすぎ・・・。

中高生に混じって(え?全然交われてない?)買ったのだ!
勇気がいったぜ!!!!

d0131030_23474534.gif

どう転んでも、今月は仕事の休みがとれなくて、
取ったとしても、

・授業参観×2名(タロウとモモで日が違う・泣)
・救命救急講習会
・給食試食会
・愛校作業
・挨拶運動(街角に立って行き交う人や子供に「おはよう!」って・・・)
・朝の交通当番(これやったら仕事は遅刻・・・)


に消えてしまっている。
平日は買い物に出たり、銀行に行ったり・・・・しなくちゃならない。



月イチで行ってた美容院も、もう気がつけば1ヶ月半も行けてない。
前髪が気になって気になって今夜、お風呂で無謀にもはさみをいれた私。

少しだけ。
少しだけ。


あれ?こっち曲がってる?
あれ?こんどはこっちがおかしい。

風呂上がりのスッピンで申し訳ないけど・・・。

やってしもうた・・・・・。
[PR]
by miyama-mama | 2008-06-28 07:49 | ペチャクチャ。
梅雨空。
今日、この辺はとても天気がいいです。
でも、いつ、雲行きが怪しくなるかわからない・・・。

なかなか、洗濯物が乾きませんね。
厚いものは特に。
通勤途中のコインランドリーは、朝早くからフル回転してます。
シーツとか、まわしている人が多いみたいです。

私も、電気代が気になりつつ、服地の傷みが気になりつつ、
ついつい洗濯乾燥機に放り込んでしまってます。

タイトルの「梅雨空」。
そんな写真撮らなくても、きっとみなさんココ最近頻繁にみているでしょうから、
意に反して、

『満月の夜』
d0131030_21592275.jpg

でもいかがでしょうか?
先週の月です。
タロウの理科の授業で夜空の観察がはじまりました。

来月早々には半月。
そして夏休みには夏の大三角。

あと、一ヶ月もしたら夏休みなんですね。
ちょっと思い出してブルー。

さて、今日も仕事頑張ってこよ♪
行ってきます!
[PR]
by miyama-mama | 2008-06-24 07:48 | ペチャクチャ。
日々、楽しく進行。
モモのことは、長くなるのでまたあとで♪


例の(笑)、『B型自分の説明書』によると、わたくしB型は

・お家大好き

らしい。
家にいること、大好きです!

でも、なかなか仕事も窮屈に入っているし、子供達の行事やら習い事に
つき合っていると、家にいる日なんて皆無です。

今日午前のお出かけは・・・・、はい、やはり学校行事。
ボランティア精神無くして、愛校作業は出来ません。
ジャージに、日焼け止め、タオルを首に巻いて出陣しました!!

汗だく、での作業の後は、おいしいパンとジュース。
そして、
d0131030_12555310.jpg

頂き物。

体育館にめいっぱい積み込まれた‘処分品’。
可愛いサイズの跳び箱やら、黒板やら、書類入れに、小引き出し。
机に、イスに、トランポリンまで!
レトロな作業テーブルが気になったんだけど、私の軽自動車ではムリ!

建物解体作業前に、みなさんお持ち帰りください!
と言うことでしたが、みなさん持ち帰らない。

なんだか可哀想なので、机をひとセットだけ頂いてきました。
(といっても、イスはまた別のセットの物ですが・・・)
d0131030_132142.jpg

子供サイズですが、しっかりしていて可愛いのです。
これから、アイボリー色のペンキを塗りにかかります!

まだまだ、『山』のようにあった学校用品。
全て処分だそうです。
もったいないけど、時代は変わって、使う物も変わっていくので、
仕方ないのかなぁ。
もうひとセット、頂いてこようかな^^;

可愛いお客様。
お家に入ってきて、しばらくカーテンレールの上で私を観察してました^^;
d0131030_1355859.jpg
[PR]
by miyama-mama | 2008-06-14 13:12 | ペチャクチャ。
続き。
を、書きます!
なんて言っておいて、

メール入れます!
なんて言っておいて、

放置したままですみません。

モモが、ちょっとした“事件”に巻き込まれてしまいましたので、
バタバタしております・泣。

お子さまを持つお母様方にも知っておいて頂きたいこと
なので、時間がかかると思いますが(心のケアなどもあるので)、
またお話させて頂きますね。

もう少し落ち着いたら書きます。

どうか、みなさんもお子さんのちょっとした変化に気づいてあげて
ください。
よい、週末を。
[PR]
by miyama-mama | 2008-05-31 23:13 | ペチャクチャ。
ご使用は、計画的に。
大丈夫、まだサ○金には手を出したことはございません(笑)。

ガソリン、また値上げぇぇぇぇ?
通勤で2台使う我が家は大打撃ですわ。

私の職場へ行く途中に、主人の会社があるんだけど、
出勤時間も違えば、退社時間も全く違うし、一台で出動なんてムリ。
銀ちゃんの会社に近いってことでこの土地を買った!ので、
当然、銀ちゃんは通勤時間10分、であたしは25分(泣)。


しかも、銀ちゃんの車は7人乗りのミニバンで、燃費は悪いうえに、効率も悪い。
(その辺の知らない人と、相乗りしていく訳にもいかないし^^;)
私の車は軽自動車だけど、もうずいぶん乗ってるので燃費は・・・・ね・・・。

どちらかの車を、燃費がいいのに乗り換えよう!と計画した。

が、おかわり?ちゃうちゃうおわかり?
のように、
「さぁ、どっち?」
と聞かれ、譲るわたしじゃございません!

当然、私の!!!!!!!!
『だって、子供の習い事の送り迎えだって私だし、
 買い物行くのだって私だし、
 病院の駐車場狭いし、
 実家の駐車場、切り返し難しいよ!!!!』

はい、決まりね。
でも、譲ったことは2つ。
銀ちゃんのお友達関係が経営している車屋さんで買うこと。
ふたつめは、


支払い。

ということで、この車が納車されました♪ ♪ ♪
軽自動車なんだけど、めちゃめちゃ広いです。
運転席から後部座席に置いたものに手が届きません。
そのくらい広いです。

後部のスライドドアは、自動で開いてくれるし(荷物が多いときに便利)、
キーレススタート(いちいち鍵を出さなくてもいい)だし。
便利になったもんだ。
ズボラの私にはもってこい、の世の中になりつつあることに感謝・笑。

しかし、肝心の燃費はどうなんでしょう^^; これが最重要課題で買ったのに・・・

しばらく布買いしませぇ~~~~~~ん。


・・・・っていうか、出来ない・・・・・。
[PR]
by miyama-mama | 2008-05-28 09:20 | ペチャクチャ。