カテゴリ:ペチャクチャ。( 71 )
好み。
今週は自分で自分を誉めてあげたいくらい働いた!
なんせ、訳があって今週だけ、お時給1000円ですもの。
仕事先のいつもの安時給からすれば、この数字はすごい奮発なんです。
今、シフトインしなくていつするんじゃーーー。

More
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-16 01:28 | ペチャクチャ。
ハゲ。
なんとも・・・クレームが来そうなタイトル・・・

その後、あの“十円玉ハゲ”は500円玉になることも、
1円玉になることもなくそのままです(泣)。

原因は、わかっているだけに当分生えてきそうもありません。
後頭部@美容師さんが発見!!には、少々ショックも大きかったです。
知らなきゃよかったよーな、知って良かったよーな・・・複雑・・

私が見つけたのは右のおでこの真上。
鏡で見つけたとき、あまりのショックですぐに母に電話をしました。
母も、ずいぶん前にストレスでハゲ、いえ、円形脱毛症になった大先輩!
母は電話口で・・・

「近くに物差しなぁい?直径を測って教えて♪♪♪」
と・・・・・・・。

ああ・・・・・・・・・電話しなきゃよかった・・・・・・・。


d0131030_23484368.gif


昨日は、モモのランドセルを買いに行きました。
タロウの時にもそうだったんだけど、さらに、色が充実していて、

「ほぇ~~~~。」
「はは~~~~~ん。」
「すげ~~~~~~!!。」

と、いちいちうるさい銀ちゃんを無視してモモと試着(ん?装着???)。


ランドセルはタロウもモモも、わたしの実家の両親からのお祝いなので、
値段を気にしなくていいのよねーーーーー。←後払いなのが痛いけど・・・
ウレチ♪ ♪
d0131030_23472877.gif

More
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-12 00:18 | ペチャクチャ。
雪。
わたしの住むところでも、今年は雪が多いなぁと感じます。
自動車通勤をしているわたしたちにとって、
朝は誠に恐ろしいです。

雪の降った翌日は国道が大渋滞。
モモは、7時30分から早朝保育をお願いして出掛けます。
本当に保育園さまさまさまさまさま~です。d0131030_204111100.gif

帰りもしかり。
19時30分まで預かって頂く日も。これも雪の日なんです><
まあ・・・この時間まで預けると先生とマンツーマンで・・・・・・。
タロウも、お友達と遊んだり、お風呂の用意をしてくれたりして、
家で待っていてくれます。
学童保育は辞めてしまいました~
実家の母もスクーターを飛ばして見に来てくれたり、
時には、父がコタツにちょこんと座ってタロウと留守番していてくれたり。

母にも父にも悪くて、お願いはしていないのに・・・、みんな心配してくれて
本当にありがたいです!

今日は、主人が出社したいというので私はお休みをとり、
久しぶりにどっぷり子供達と過ごしました。
と、言ってもタロウはお友達を呼んでwiiに夢中・・・。
スマブラにどっぷりはまっています


昼過ぎには雪も!!!
これは積もりそう!!と思っていたらあっという間に真っ白。

お友達とエキサイティングしているタロウの横で、つまらないを連発するモモ。

ということでモモと一緒に作りました、雪つながり。
アーモンドプードルを入れたお菓子は私の大好物なのです。
d0131030_20301830.jpg

レシピ *ワンボールでスノーボール* by pocky25
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-09 20:33 | ペチャクチャ。
あれだけ言われたのに!!
以前のブログにも書いたけど、私は、
タロウの書類(提出先は学童保育だったっけ)に
思いっきり自分の名前を書いて、先生に即訂正をくらった女。

以前のブログにも書いたけど、私は、
モモの保育園の検便の袋に、
思いっきり自分の名前を書いて提出までしてしまった女。

で、昨日。
モモの学校入学説明会。
友人にも
「ミヤちゃん、今日はちゃんとモモちゃんの名前書きなさいよね。」
と念をおされ、

『あいよーーーー。』

と、言いながらちゃんと児童名の欄にモモの名前を書き込んだ。

エライ!!やれば出来るぢゃん!!!出来ないでどーする!!


住所、電話番号、アレルギーもろもろを書き込んで
『さぁ、提出♪提出♪』
と浮かれる私に友人が一言。



「ねぇ・・・・・・・、モモちゃんの兄弟を書く欄見て!」




あ・・・・・・・・。

あたしの名前・・・・・・・・・だった・・・・・・・・・・。

どんだけ自分中心なんだよっ、情けない↓↓。
d0131030_1958684.gif
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-08 19:58 | ペチャクチャ。
おいしいは、大変。
近くの中古住宅に引っ越して来た男性。

先日、我が家にもご挨拶に。
で、手土産にそれはそれはおいしい食パンとジャムを頂いた。

家族で即日一斤なくなしちゃった。
「おいし~ね~。これ、どこのパン屋さんのだろ。」

と、ずーーーーっと心にひっかかていたけど、
まさかいきなり訪ねて、玄関先で
『この前頂いたパン、どこのお店のものですか?』
なんて聞けるはずもなく・・・・・。
    いや、聞けるには聞けるが主人がそれはやめてくれ!と懇願

このところ降った雪。
なんとその日に家の前を雪掃きしているその男性を見つけた!

(イターーーーーーッ!!)

怪しまれぬように、私も雪掃きをしながら近づいた。
そして、そういえば!!って感じでパンの話を切り出した。


『僕が経営しているとこのですよ。』

はひ?

『僕が兄と2人でパン屋をしてるんです。』

うひょ~~~~。
うれしい。
こんな素朴でおいしい食パンを作っている人がこんな近くに越して
来たなんて。

で、早速お店の場所を教えてもらい昨日、行ってきました!
雪が降る中、午後2時頃。

が、時すでに遅し。
なんと食パンはほぼ毎日午前中には売り切れ&予約でいっぱいに。
    あまりにも落ち込む私に、
    「欲しい日に連絡してくれれば仕事の後、お届けしますよ!」
    という優しいお言葉。


その日は、午後焼き上がったイギリスパンは2斤だけなら売ってくれる、
というので焼きたてアツアツを買ってきました。

が・・・・・レンズが曇ってしまってこんな画像だけ↓(泣)
d0131030_18512837.jpg


で・・・・・しかも・・・・・・・・・、
コーヒーにのせるミルクの泡立てに集中しすぎて・・・・・・・・・・、

焼きすぎました(大泣)↓↓




d0131030_18523158.jpg
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-07 18:58 | ペチャクチャ。
チカラ。
彼女のチカラになれること、って一体なんだろう。

d0131030_10523018.jpg


たくさん、たくさん、わたしに『チカラ』をくれた彼女に、
いざとなったら何にもお返しが出来ない自分がいます。
ただただ、遠くから見守るだけ、なんだよな。

d0131030_10525196.jpg

ふう。
ほんと、ちっぽけだなぁ、わたしって。

まだここ、見ていてくれるかなぁ。
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-07 10:55 | ペチャクチャ。
ごめんね。
いろいろなことが重なり、

体調を崩していました。

心と体がバランスを失ってしまって、
立っているのが精一杯な日もありました。
晴れてる日に『気持ちがいいなぁ』って思えなくなっていました。
誰かに会って話をすることさえ、『楽しいなぁ』って思えなくなっていました。

けど、

今は、

やっと現実を受け入れられるようになっています。
イヤイヤ、受け入れないと先へは進みませんからねー
たくさんの人に支えられて乗り越えることが出来ました。
ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

ただ・・・・まだ10円玉ハゲは出来たまま(笑)なんですけどー。
しかも、おととい美容院で後頭部にも発見されたんですけどー。

お返事少しずつさせて頂きますね。
リンクの編集もさせて頂きます。

それから、可愛い年賀状もみなさんありがとう^^
ごめんね、うち・・・今年はどなたにも送っていません(滝汗)。

用意はしてあるので、そのうちひょっこり届いたら

「今頃かよっ!!!」

って突っ込んでくださいませ。
しかもバリバリ年賀葉書だし・・・↓↓

まだまだ、たくさん書きたいことあるんだけど、
なかなか思うように文章になりません。
もどかしいなぁ。
[PR]
by miyama-mama | 2008-01-31 19:57 | ペチャクチャ。
無題。
お返事、出来なくて本当にすみません。

突然の訃報でした。
まだ、私の頭の中が混乱していて、彼女が、
たった独りで逝ってしまった理由が、わかりません。

彼女とは、小学校から中学校まで同じ校舎で過ごしました。

再会は、私がこの家に引っ越してくる前に住んでいた団地。
彼女は、可愛い娘さんと共に越してきました。

世帯主は、彼女、でした。

一生懸命子育てをして、
一生懸命に生きていた彼女。

その道を選ぶには、どんな覚悟が必要だったのか、
私にはわかりません。

彼女の選んだことが正しいなんて、誰にもわかりません。

ただ、

いまも、

母親を失った悲しみに耐えている娘さんを思うと、
やるせない気持ちでいっぱいです。

ちょっと、ショックが大きいのと私の体調が思わしくないで、
もう少しお休みさせてくださいね。
ごめんなさい。
元気になって戻ってきます。

ミヤマ
[PR]
by miyama-mama | 2007-12-17 22:58 | ペチャクチャ。
毎度。
ごめんね。

ちょっとした私用で、コメントのお返事、メールが遅くなっています。
戻り次第、お返事しますのでちょっとお待ち下さいね~。

Sさん、メールもう少し待っていてね。
Tさん、送金金曜日までには完了します。

ほっんとにすみません><
[PR]
by miyama-mama | 2007-12-12 23:42 | ペチャクチャ。
いけてます。
全国の『EXILE』ファンのみなさん、おはようございます。
そして、全国の『めちゃイケ』ファンのみなさん、おはようございます。

わたくし、やっと予約しました!!
EXILE LOVE(2DVD付)



「OKAXILE」をTVで観てからすっかりオカザイルファンになった私です。
誰か、あのめちゃいけスペシャル録画していませんか?
[PR]
by miyama-mama | 2007-12-09 10:56 | ペチャクチャ。