カテゴリ:チクチク こども。( 6 )
紺。
私が、もっとも好む色がグレーとネイビー。
リネンのナチュラルさも大好きだけど、哀しすぎるほど似合わない。
ピンクだって大好きだけど、哀しすぎるほど似合わない。

パキッとしているグリーンや、真っ赤なTシャツはかろうじて、
買う(笑)。
でも、やっぱりインディゴ色のジーンズに合わせる。

素敵なブローガーさんのような、可愛らしい格好が似合う女性
になれるもんなら・・・・なりたかった・・・・。
もう、ムリよ~~泣
リネンのワンピ、なんて夢のまた夢。
リネンのキャミなんて、夢のまた夢の、そのまた夢。
夏でも、スニーカーをチョイスする私は、完全カジュアル人間。
ああ、素敵なサンダル・・・。ああ、念願のパフT・・・。

必然的に、子供達に作るモノもその2色中心になってしまう。
在庫布には色とりどりの可愛い生地もあるのになぁ。

d0131030_12413851.jpg


d0131030_12484672.jpg


あとで、もう少し書きます^^
出掛けてきまーす!
[PR]
by miyama-mama | 2008-05-30 12:47 | チクチク こども。
うっかり。
本日2度目の投稿しました~~~。

d0131030_12194241.jpg

生地:MANALOLEさんオリジナル猫足接結・杢グレー
型紙:POLKA DROPSさん女の子ポロ110cm

新着をことごとく逃しているわたし。
最近、宅急便もメール便も届かない静かな玄関・・・・。
仕事もほどほどに~~~ということで今日は休んでしまった。
そして、作ってしまったよ、ポロ。

先月から、タロウ、モモともに軟式テニスをはじめたのです。
平日のナイターでの練習と、日曜日。
結構ハードな内容で、3時間のみっちり練習。
はじめは、モモには無理だよー、って渋っていた私たちですが、
どーしてもお兄ちゃんと一緒に入りたい!
と、言って聞かない。
こうして、早2ヶ月・・・・。
挫折することもなく、楽しんで行ってるからいいのかなぁ・・・・。
まだ、本格的な運動は避けた方がいいような気がするんだけど・・・

モモにはまだ、ユニフォームがないのでポロ+スパッツで参加させてます。


d0131030_1236214.jpg
MANALOLEさんの接結生地は本当にフワフワしていて気持ちいい!!
110cmのパターンでは小さいかな、と思いましたがちょうどでした。
もう何枚か洗いかえでつくらなくちゃ。


今日の「うっかり」。
[PR]
by miyama-mama | 2008-05-23 12:44 | チクチク こども。
太陽に向かう子。
↓コメントのお返事、じっくりゆっくり書いております。
待っててね☆
d0131030_21411073.gif


保育園で毎月行ってる行事。
今月は6歳児クラスの担当で、色々出し物をするらしい。

娘の役は“テントウムシ”。

気の進まなそうなモモ。(本当は山羊がやりたかったみたい^^;)
ちょっと、真剣に話をしないと、この子のことだから投げやりにやったりしないか
心配になってきたので、久しぶりに正座で話し合い。
あ、うち・・・説教と演説(?)は正座で聞いてもらいます!

テントウムシって、『天道虫』って書くということ。
d0131030_22181468.gifお天道様に守られて生きている虫さんであること。
そして、お天道様にむかって進んでいく虫さんであること。
そんな風にモモも、明るいところへ真っ直ぐ進んでいける子になって欲しいということ。

そしたら、納得したのか

「うん!!頑張るっ!!!」って言ってくれました。

ホッ^^としました。
その後、「お母さんお仕事だから、たぶん観にいけないけど・・・」って言ったら大泣きされましたけど・・・・トホホ・・・

がんばれモモ!!!
パジャマのおズボン作ったからね。
hanky-panky!さんのストレッチミニ裏毛。
のびのび~~の裏毛。気持ちいい。
お店の再開を心待ちにしている一人です。
d0131030_21382816.jpg
d0131030_21385298.jpg

[PR]
by miyama-mama | 2007-12-07 22:22 | チクチク こども。
しばらく・・・。
(ん?このタイトルは・・・・?)
大丈夫です。
今のところ、フェードアウトする予定はございません。

コメントのお返事遅くなってしまっています。すみません><

なので、大変つまらない画像ですが、こんなもの作りましたので
暇をつぶしてお待ちください。

えッ?
暇じゃない????

す、す、すみません。
d0131030_20135879.jpg


More
[PR]
by miyama-mama | 2007-12-06 20:14 | チクチク こども。
“しろ” と “くろ” 。
「お母さん、これね、こいうのじゃないんだけど、保育園のおやつにも出たよ!。」

モモが言った。

『そうだね、この時期、おやつに出るよね。』


「でもね、これじゃなかったよ。」

『ええーーー、じゃあどんなのだったの?』

「えーとね、 “しろ” じゃなくって “くろ” だったのー」

ハッ!!!!!!!!!!!!!!

モモ、ごめん。
お母さんが、間違えてた・・・・・・・・。

なぜに、“くろ” にしなかったのか、今考えてもさっぱり!わからん!!

在庫に “くろ” もあったのよ。
別に、切らしていたから、って訳じゃないのよ。


『おいしければ、 “くろ” でも “しろ” でもいいんだよ♪』

「ふ~~~~ん。」

間違えちゃったよ、ゴマの色↓↓

d0131030_23215334.jpg


この冬は・・・・。
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-24 00:07 | チクチク こども。
「いやっ!」
と、なかなか言えない。

んだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
わたしの携帯の着うた、ただいま“日曜日よりの使者”。
甲本ヒロトの爽快な歌声とともに。

♪このまま~、どこか遠く、連れてって~、くれないか~~♪

日曜日、夜7時頃。
ここんとこ毎週かかってくるんだよー。

また、アイツだ。
「はひはひ、もひもひ。はんでしょう?」
と、口に夕ご飯のしらたき(@おでんの具)をほおばりながら出る。
せめてもの、抵抗。

『今週のシフト、あと何日か追加してくださいませんか?』

「え~~~、やだよー。疲れるじゃん。」

と言うつもり。  は、あるが断れない。

「あ、いいよー。何にも予定ないしー。」

『で、いきなりなんですが、明日もお願いします。』

「えーーー!!いきなりなんて無理だよー!」

と言うつもり、だけど、やっぱ

「明日?いきなりだねー。でも、いいよー。」


完全に、暇人ぢゃんね、あたい。
まあ、暇なんだけど。
その、とりあえず私に電話してみろ、って法則、やめてくれない?

ちなみにこの社員さん、私よりひとまわり年下。
感じたくない!が、身にしみて感じる歳の差・・・。


More
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-19 19:55 | チクチク こども。