カテゴリ:“布”のはなし。( 3 )
定番おんな。
d0131030_2057328.jpg


たしかに、物持ちはいいんです私。

何年も使っている物もたっくさんある。
ポイポイ捨てられる性格でないので、

ひとつの物を購入するのに、かなり悩む。悩んで悩んで、疲れて辞める。
だから、新しい物が増えない。

((でも、みんな気づいていないだけで、
『流行物だって手を出したろう!!』
って鼻息荒く(?)購入することだってあるのですよーーー。))


スニーカーに至っては、

・オールスター
・カントリー

の2足のわらじばかり。

「ミヤマさん、靴、痛まないのですか?」

だいたい、人のファッションチェックを欠かさないイマドキの
女子大生が私に問う。

『えー、痛むよ。どうして?』

「だってー、いっつもそのスニーカー履いているじゃないですか?
色も同じだし。
ここ2年くらい履いてますよね?
だから、物持ちがいいのかなーと思って。」

『ちゃんと買い換えしてるよ!』

いくら“定番女ミヤマ”でも、
仕事に履くスニーカーは人並みに痛みます!!!!!!!!!
から~~~~~~~。

よく、自分の好きな物は色違いで買ってます!
と聞くけど、私の場合、色も気に入った物一本で購入し続ける性格であるようです。

ニュートラルになりたい。

最近、購入したダブルガーゼ。
d0131030_20581492.jpg

久しぶりに布を買った。
納税の時期だったので(自動車税とか、固定資産税とか・・・)、
5月からお財布事情がひっじょーーーに厳しかったんです。
定番のヒッコリー
色も定番のインディゴカラーね。
男前な生地、大好き。
いいの、いいの。
ヒッコリー大好き♪ ♪ ♪
定番物大好き♪ ♪ ♪
それに、このなんとも言えないダブルガーゼの肌触り。
最高~~~~!
ヒッコリーに、デニムに、ボーダーに無地があれば当面しのげる。

時々、柄物に恋いこがれながら・・・・・。
[PR]
by miyama-mama | 2008-06-21 21:25 | “布”のはなし。
あら、あら、あら。
「ただいま~」
d0131030_16544152.gifうーーー寒い、寒い。
こういう寒いときや、炎天下のすさまじく暑い初夏(7月)になぜかある
“おこちゃま引き渡し訓練”by保育園。
泣かせるぜ!

今夜はすっごく冷えるらしいので、毛布をひっぱり出しました。

あたたかくしておやすみください。

((ガソリンもさることながら、灯油も高ーーーーッ!))

d0131030_1655586.gif

下の記事の、続きで~す。

何時にアップしたんだろう?
11時にランチる予定のお店で待ち合わせだったので、10時半頃
「お出かけ前にちょいと、生地屋さんの巡回でもしますか!」
と、PCを開きました。

!!!!!!!!!!!!
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-16 16:56 | “布”のはなし。
あら!
今日は、今から職場のお友達とランチ。
みんな非番の日なんてめずらしーーーーーー♪

そして、新着に出くわした私も、これまた珍しい。

ちょっと欲しかったもの(布)が、特価になっちゃっていました♪
いいんです、難ありなんて私ぜんぜん気にしないから~。

これで、惜しみなく(?)以前のセットだったものを作り始められます。

今日の戦利品はまた後ほど~。
行ってきまふ。
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-16 10:35 | “布”のはなし。