<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ビーニー???
今夜から、こちらのブログを公開にしました。
見切り発車気味なので、生意気ながらコメント欄は外してあります。

しばらくは、ハンドメイドというより日々を綴るブログになると思いますが、
どうぞ仲良くしてやってくださいね。

リンクなども少しずつ編集していきます。
完全!になるまでまだまだ時間がかかると思いますが、ご理解くださ~い。


ミヤマ
d0131030_20555015.gif

d0131030_19574954.jpg

ネット生地屋さんで購入した縄編みのストレッチニット。
ビヨーンと伸びて、バシッと戻るその具合はなんとも言えないです。
ポリウレタン入りの生地って、最高だね!
大好き!!

More
[PR]
by miyama-mama | 2007-10-31 19:57 | チクチク こもの。
学校へ、行こう!!
今日はモモの就学前検診でした。
入学する前に簡単な検診などを受けたり、ちょっとしたテスト(?)を受けたり。
待っている保護者はその間に、予防接種などの状況などを問診票に書き込みます。

そして最後に先生との個別面談があり、心配事や困りごとを相談します。

私は今、いっちばん心配なことをひとつだけ相談しました。

それは・・・・・
[PR]
by miyama-mama | 2007-10-30 17:17 | ペチャクチャ。
レーシー、な生地。
こんな生地で、ちょっとゆるーいスパッツなんて作ったら
ガーリーで可愛いんだろうな。
ちと、寒そーだけど♪
デニスカとか合わせたり、ブーツに合わせたり・・・・妄想中♪

d0131030_2346373.jpg


More
[PR]
by miyama-mama | 2007-10-27 23:46 | 好き。
ビバ!!田舎。
映画、好きですよ。

しかし、ですね・・・・・映画館まで車で1時間って・・・・。
山越え、マジでしないと行けないんです。

昔は近くに、東宝系の映画館があったんだけど、こうシネコンが流行っちゃうと
廃業しちゃうわな。

小学生の時はその映画館に、『ジャミニYとS』とか、『ブルージーンズ・メモリー』
『ハイティーン・ブギ』なんかをお小遣い貯めて観に行ったなぁ。
♪ペアで揃えたスニーカー 春夏秋と駆け抜け~~~ 離ればなれの
 冬が来る~~~~~~~♪もしっかり観た(覚えはある・・・・)。

高校生は、友達と滅茶苦茶はまっていた“男闘呼組”の『ロックよ、静かに流れよ』。
何度も、何度も観に行ったのでセリフ全部覚えたわよ。
学期末テストの中休みにも行って、バレて呼び出しくらったけど。
♪お~お~、タイムゾーーーーーーーン♪

ジャニさんの策略に見事にはまった青春時代でしたわ^^;;;

(でもさ・・・・・・この映画を知ってる年代って・・・・。)

More
[PR]
by miyama-mama | 2007-10-25 17:41 | まったり DVD鑑賞。
始動。
朝、です。
今日から、“復活!!バイト生活!!!”・・・・・・。

働けど、働けど・・・・・・なんだけど。

More
[PR]
by miyama-mama | 2007-10-24 07:26 | ペチャクチャ。
寒ッ。
今夜は冷え込むなぁ。
こんなときに、銀ちゃんがいたらなぁ・・・・。
サササッ って、ストーブとか出してくれちゃって、
サササッ って、灯油なんか入れてくれちゃって、
サササッ って、毛布を背中に巻いてくれるんだけどなーーーーー。

今、訳あって別居中。
そう、私たち夫婦・・・・・ベッキョチュウ・・・・・・・・・・。

More
[PR]
by miyama-mama | 2007-10-23 22:29 | ペチャクチャ。
月。
『なかなか、綺麗な月ですよ。d0131030_2057514.gif

 今すぐ見上げてください。』


21歳のシャイな友人♂からのメール。
  改めて年齢を書くと、わっ、わっ、若ッ!大学生って・・・。
  でも、気が合うんだよなーーーー♪


More
[PR]
by miyama-mama | 2007-10-22 22:22 | ペチャクチャ。
ひょっこり。
ひょうたんじま。
古ッ。寒ッ。しかも、のいんちゃんがこのフレーズ使っていたなぁ・・・笑。

誰かが見つけてくれるのを、ひたすら待つ。

More
[PR]
by miyama-mama | 2007-10-20 00:08 | ペチャクチャ。