<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
性分。
嫌なことって、先にチャチャチャって済ませるタイプですか?

それとも、後にとっておいて、出来ることなら避けて通れないかなぁ、
って最後の抵抗するタイプですか?

私は、完全な後者です。
いっつも、「嫌だなあ」って思うことは後回し。
そのうちに、誰かがあきれて『いいよ、しなくて』って言ってくれればなおよし。


が、世の中そんなに甘くはない。

わかっているんだけど、なかなか、ね。

そんなこんなで“ずーーーーっと避けて通っていること”ってありませんか?




わたしは、いっぱいいっぱいありすぎます。
どうして、私ってこんな人間なんだろう・・・。

『案ずるより、産むが易し』

昨夜、ひとつだけ、“避けて通っていたこと”を解決させてきました。
なんだかスッキリして、すっごく心が晴れ晴れしました。
「あ~~~~終わったぁ~~~~ヒヤッホーイ」って、雄叫びあげたくなりました。
そんな気力は残ってませんでしたが・・・


でもね、

まだまだたくさん、あるんです。
避けては通れないこと。
後回しにしちゃっている大事なこと。

ダメダメだなぁ、私って。
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-25 00:48 | ペチャクチャ。
“しろ” と “くろ” 。
「お母さん、これね、こいうのじゃないんだけど、保育園のおやつにも出たよ!。」

モモが言った。

『そうだね、この時期、おやつに出るよね。』


「でもね、これじゃなかったよ。」

『ええーーー、じゃあどんなのだったの?』

「えーとね、 “しろ” じゃなくって “くろ” だったのー」

ハッ!!!!!!!!!!!!!!

モモ、ごめん。
お母さんが、間違えてた・・・・・・・・。

なぜに、“くろ” にしなかったのか、今考えてもさっぱり!わからん!!

在庫に “くろ” もあったのよ。
別に、切らしていたから、って訳じゃないのよ。


『おいしければ、 “くろ” でも “しろ” でもいいんだよ♪』

「ふ~~~~ん。」

間違えちゃったよ、ゴマの色↓↓

d0131030_23215334.jpg


この冬は・・・・。
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-24 00:07 | チクチク こども。
キャハ♪
「超個人的、業務連絡」

ななちゃん。
ありがとーーーーーーーーーー♪
いやーん、可愛いお写真までありがとー。
寒い北風に、癒された36歳。

例のごとく、夏前に起きたHD交換騒ぎでメアド、吹っ飛んでいるので
お手紙でお礼しますね。
みーちゃんにプレゼントつけさせてね~♪ただいま、パターン物色中!
あんま期待しないで待っていてください。

まずはお礼まで。

                              ミヤマ
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-22 22:58 | ペチャクチャ。
しんみり。
「最期の川」

わたしも、“娘”の立場だからこのPVは、 グッ ときました。
なんだか、父に会いたくなっちゃった。
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-22 10:01 | ペチャクチャ。
だーかーらー。
おカンよ・・・・・・だから、何度も言うが、
心臓に“ヘルスメーター”は入れんよ!!

内科の先生、失笑だったじゃんよー!!

それから、おトン。
家が近いんだからさー、家で食べようよーーー。
何も、近所のセブンイレブンの駐車場で弁当食べなくっても・・・・・・。
↑↑近所の人の目撃談
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-21 12:33 | ペチャクチャ。
「いやっ!」
と、なかなか言えない。

んだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
わたしの携帯の着うた、ただいま“日曜日よりの使者”。
甲本ヒロトの爽快な歌声とともに。

♪このまま~、どこか遠く、連れてって~、くれないか~~♪

日曜日、夜7時頃。
ここんとこ毎週かかってくるんだよー。

また、アイツだ。
「はひはひ、もひもひ。はんでしょう?」
と、口に夕ご飯のしらたき(@おでんの具)をほおばりながら出る。
せめてもの、抵抗。

『今週のシフト、あと何日か追加してくださいませんか?』

「え~~~、やだよー。疲れるじゃん。」

と言うつもり。  は、あるが断れない。

「あ、いいよー。何にも予定ないしー。」

『で、いきなりなんですが、明日もお願いします。』

「えーーー!!いきなりなんて無理だよー!」

と言うつもり、だけど、やっぱ

「明日?いきなりだねー。でも、いいよー。」


完全に、暇人ぢゃんね、あたい。
まあ、暇なんだけど。
その、とりあえず私に電話してみろ、って法則、やめてくれない?

ちなみにこの社員さん、私よりひとまわり年下。
感じたくない!が、身にしみて感じる歳の差・・・。


More
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-19 19:55 | チクチク こども。
ring!ring!
重い腰をあげて^^;、銀ちゃんに国際電話してみました。

かれこれ、3ヶ月。
今朝、ふと「どうしてるかなぁ」って思って、子供達に
『お父さんに電話、してみる?』
と。
当然、大喜び。

私は、銀ちゃんが長期の出張へ出掛けても、よほどのことがない限り
こちらからは電話をしません。
銀ちゃんもよほどのこと(お金が足りなくなったとか・笑)がない限り
電話をかけてきません。

これは、つき合ってきたときからの暗黙のルール。

時には季節が2つもまたがって、このまま自然消滅?なんて思ったことも
過去にはありましたが。
(だから7年もつき合っていられたのかな?)

More
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-18 17:37 | ペチャクチャ。
桜の木には、桜が。
昨夜のテレビ、感動だったな。

d0131030_12361456.gif


人はそれぞれ違う。
その人にはその人の花が咲く。
私には私の花が咲く。

桜の木に、

梅の花は咲かない。

桜の木に、桜が咲いてこそ、桜。d0131030_13164327.jpg
梅の木には、梅の花が咲いてこそ。


人は、違っていていいんだよ。
わたしには、どんなにあなたになりたくったって、なれないし、
あなたは、どんなにわたしになりたくたって、なれない。

つぼみには意味がある。
これから、どんな花を咲かせようか、じゃなく、
これから、私らしい花を咲かせなければいけない。

人が咲かせた花を、

ひがむんじゃない。
うらやましく思うんじゃない。

自分で咲かせた花は、きっと綺麗で、どの花よりも美しい。

あなたの花は、あなたにしか咲かせることは出来ない。

d0131030_12372249.gif

[PR]
by miyama-mama | 2007-11-17 13:01 | ペチャクチャ。
あららららららら・・・・の、ら!!
どーも~~~~。
今日は、表彰されるくらい(誰にさー)更新しているミヤちん。

私が、樋口一葉のお札にアワワワしている間↓に・・・・・・、
こんな大金が動いていたなんて!!

世の中、捨てたもんじゃないね。
寄付、ですよ寄付!


正直、あやかりたいが・・・・ああ、一葉さま・・・・・。
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-16 18:25 | ペチャクチャ。
あら、あら、あら。
「ただいま~」
d0131030_16544152.gifうーーー寒い、寒い。
こういう寒いときや、炎天下のすさまじく暑い初夏(7月)になぜかある
“おこちゃま引き渡し訓練”by保育園。
泣かせるぜ!

今夜はすっごく冷えるらしいので、毛布をひっぱり出しました。

あたたかくしておやすみください。

((ガソリンもさることながら、灯油も高ーーーーッ!))

d0131030_1655586.gif

下の記事の、続きで~す。

何時にアップしたんだろう?
11時にランチる予定のお店で待ち合わせだったので、10時半頃
「お出かけ前にちょいと、生地屋さんの巡回でもしますか!」
と、PCを開きました。

!!!!!!!!!!!!
[PR]
by miyama-mama | 2007-11-16 16:56 | “布”のはなし。