<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ことば。
『もう一度、妻を口説こう。』

たしか、こんなうたい文句で発売されていた
R35 Sweet J-Ballads
オムニバス /

CDがありましたね。
こっちが、赤面しちゃうようなセリフですね~。

でも、わたし、余所で自分の奥さんのことを話すときに、

『妻』

と呼べる人、大好きです。
『嫁さんが~』とか、『かみさんが~』とか、
そういった言葉よりも『妻が~』と言われる方が好きですね。

女性の方が、

『主人』

と言えるように。
『パパが~』とか『ダンナが~』とかよりもステキだな、って思います。

TPOにもよりますが。
独身親友の前で「主人が~」なんて言ったらグーでパンチが飛んで
きますから。

先日、素敵な男の人が
「これ、妻からの差し入れです。」
って持ってこられたお土産。

ああ!!!素敵なご家庭♪なんだわ~~~~~!!

って、独り興奮したのは言うまでもありません。
みんなに
「素敵な人だねーーーーー。格好いい大人!だねーーー。
みんな(大学生)もああいう男性になってねーーーー。」
って。
差し入れに負けたんだろ!って説もありますが・・・

なので、今日は『妻』と『主人』のお話でした。
仕事がとても忙しくてネタ・・ないだけなんですけどー。

で・・・・・、世の中の『妻』のみなさん、『ご主人』に口説かれたこと
ってありますかッ?
結婚10年、2人きりになって話をするのは子供の話と、仕事の話ばっかりな
ミヤマ家。
ほかに、どんな話をしろと?

みんな、どんな状況で『ご主人』に口説かれたら、落ちる、んだろー。

わたし?


「アホか!」

って言って終わりそう。イケナイ・・・・・

その前に、主人が私を口説くことは間違ってもないからなーーーー。
そこが問題だったりする。

思い切って、聞いた。
「ねえ、また生まれかわっても私たち結婚するかな?」





『いや、俺ずっと、独身がいい。』



どんだけつかれてんだよーー!!!!
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-29 09:35 | ペチャクチャ。
チョイス。
娘モモの選んだ男の子は、

ピーター(右)とアンドリュー(左)だった・・・・・・・。
なぜにロビンではないのか、は私にもわからない。

さて、お茶好きの彼女、コンプリート出来るのか?

d0131030_8161096.jpg
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-25 08:22 | ペチャクチャ。
本。
最近、完全に“活字離れ”しちゃっております。

昔は、子供を寝かしつけたあと、小説をよんだり、
新聞を隅々まで読みあさっていたのに・・・・・。
このミステリーがすごい! 2008年版
/ 宝島社

を買いまして^^;、少しずつまた活字を見る習慣になれば、と願っています。
ミステリー小説のドキドキ、ワクワク感がたまらなく好き、
なんだけど、一気読みしちゃって次の日辛いです。
何買おうかなぁ♪ ♪ ♪

で、そんなワタクシ。
コミックは相変わらずちゃんと読んでいます。

しかも、オヤジ系?いや、兄ちゃん系??

大好き!!!!!!!!!!!!!

もともと、浦沢 直樹さんの漫画本が大好きでもうそりゃあ、
読み出すと一日の睡眠時間を3~4時間に絞ってまで読んでいました^^;

一番好きなのは「モンスター」です。
これ、ファンの人多いよねー。テンマ、好きーー
「マスターキートン」も♪

最近になって、コミックレンタルで「20世紀少年」遅ッ!を借りてきて、今、
またはまってます。
浦沢 直樹さんのあの世界は、はまり出したら抜け出せません!!!!

More
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-23 11:24 | ペチャクチャ。
当選!!!!!!
(本日、珍しく2度目の更新なり)

ワタクシ、保育園の役員が終わる、という話は↓↓でしましたが、




が、

が、

が、

が?








本日、




小学校の役員に任命されました・・・・・・・。






そんなもんなんだよねーーーーー。
一度引き受けたこと(役)は、全力で成し遂げるのが私のモットー!!っす。
  おおげさ!



がんばりマッスル。


一句。

   「抽選で、当たるはみんなが避けるもの」
     欲しいものが当たったためしは、ない。


お粗末。
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-21 21:23 | ペチャクチャ。
音楽?????
♪花は サクラ   君は ツクシ ♪

ツクシ、ってあの土に生えてくる“つくし”・・・・・?
なんでじゃ?
と、思っていたら、そうだったのかーーーー。

そうだよねーーー^^;

独り空耳アワー。
と、思いきや、モモもそう唄っていたので少し安心した。

d0131030_1033749.gif

音楽は好き。

ただし、詳しくは、ない。好き、って言ってしまうのは自分次第ってことで。



J-R&Bとか、J-hiphopとか、もちろんJ-POPなんかもちゃんと聴く。
Japaneseとつくのが、ミソ。だけど・・・。

最近、友人から借りたCD。
d0131030_10303831.jpg




「綾小路きみまろ スーパーライブ」


おんがく・・・・・なのか?はて???


でも、車で聴くにはもってこい!!!
ただし、対向車のドライバーには要注意!!!!!
子供達もわかるのか、わからないのか、一緒にニタニタ。
時々、シモネタもあり、焦ることもあるんですけどー。
d0131030_10343680.gif


生地屋さんで頂くスワッチ。
コレがまた可愛くて、コレクション化しちゃってます。
だいぶたまったので、お気に入りのショップさんの物だけで
シジミちゃんにしてみました。

d0131030_10384075.jpg


次女サイズです。


裏ももちろんそのショップさんの生地で。
あ・・・コチラはスワッチじゃなく、コレクションから。

d0131030_10412291.jpg

襟まんじゅうを入れて撮ったのでぶちゃいくな形になりました↓↓


今、少し、お休みが取れる日にはすかさず役員のお仕事を入れています。
3月に入ってドタバタしないように。

あと、1ヶ月後には一年間の労をねぎらう“打ち上げ”も企画しました。

山あり、谷あり、苦情の片付けありの役員でしたが、
色んなことを乗り越えて、そろそろ終わりに近づいてきています。


でも、大変な時、泣きそうになった時、
こうやって頑張って乗り越えてこられたのも、

他でもない、

すべて、みーーーーーんな、








わたしの、おかげです(きみまろ風)。


嘘です!!!!大勢の役員さん方のおかげです!!!!!
来月の打ち上げ、おいしいお酒、う~~~~~んと飲もうね♪ ♪ ♪

More
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-21 10:43 | ペチャクチャ。
バレンタイン・デー☆だった?
ああ、なんということ。
わたしも、2月14日に用意していたチョコ。
忙しすぎて、渡したことさえ記事アップしていなかったわ・・・。

息子にだけだけど、愛情タ~~~~~~~ップリの、


・・・・・・・・・・・・・市販チョコ。お粗末。

娘は、実家嫁と一緒にタロウと、銀ちゃんに手作りチョコを作った。
なぜ、6歳児が手作り出来て、3○歳主婦が市販なのか・・・・。

いいのだ。
前日も、前々日も遅くまで仕事をしていた私にどうしろと?

わたしだって、妻の名誉にかけて銀ちゃんに作りたかったさぁ。
もちろん、タロウにだって作ってあげたかったさぁ。
けどさ、その日(14日)に中国へ発つ、って言うかからさ、どうせ渡せなかったしぃ、
帰ってくるのはいつかわからないしぃ、ダメになっちゃうともったいないしぃ。



チョコの手作りは苦手、だけど、言い訳はホント得意なんですよーーーーー。
              自慢気・・・・・!

          
ということで、またまたこのクソ大変忙しい年度末にオットが
いない!!!という状況。もう勘弁してくらはい。


ひっさびさに、“布買い”のこと
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-17 20:41 | ペチャクチャ。
好み。
今週は自分で自分を誉めてあげたいくらい働いた!
なんせ、訳があって今週だけ、お時給1000円ですもの。
仕事先のいつもの安時給からすれば、この数字はすごい奮発なんです。
今、シフトインしなくていつするんじゃーーー。

More
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-16 01:28 | ペチャクチャ。
ハゲ。
なんとも・・・クレームが来そうなタイトル・・・

その後、あの“十円玉ハゲ”は500円玉になることも、
1円玉になることもなくそのままです(泣)。

原因は、わかっているだけに当分生えてきそうもありません。
後頭部@美容師さんが発見!!には、少々ショックも大きかったです。
知らなきゃよかったよーな、知って良かったよーな・・・複雑・・

私が見つけたのは右のおでこの真上。
鏡で見つけたとき、あまりのショックですぐに母に電話をしました。
母も、ずいぶん前にストレスでハゲ、いえ、円形脱毛症になった大先輩!
母は電話口で・・・

「近くに物差しなぁい?直径を測って教えて♪♪♪」
と・・・・・・・。

ああ・・・・・・・・・電話しなきゃよかった・・・・・・・。


d0131030_23484368.gif


昨日は、モモのランドセルを買いに行きました。
タロウの時にもそうだったんだけど、さらに、色が充実していて、

「ほぇ~~~~。」
「はは~~~~~ん。」
「すげ~~~~~~!!。」

と、いちいちうるさい銀ちゃんを無視してモモと試着(ん?装着???)。


ランドセルはタロウもモモも、わたしの実家の両親からのお祝いなので、
値段を気にしなくていいのよねーーーーー。←後払いなのが痛いけど・・・
ウレチ♪ ♪
d0131030_23472877.gif

More
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-12 00:18 | ペチャクチャ。
雪。
わたしの住むところでも、今年は雪が多いなぁと感じます。
自動車通勤をしているわたしたちにとって、
朝は誠に恐ろしいです。

雪の降った翌日は国道が大渋滞。
モモは、7時30分から早朝保育をお願いして出掛けます。
本当に保育園さまさまさまさまさま~です。d0131030_204111100.gif

帰りもしかり。
19時30分まで預かって頂く日も。これも雪の日なんです><
まあ・・・この時間まで預けると先生とマンツーマンで・・・・・・。
タロウも、お友達と遊んだり、お風呂の用意をしてくれたりして、
家で待っていてくれます。
学童保育は辞めてしまいました~
実家の母もスクーターを飛ばして見に来てくれたり、
時には、父がコタツにちょこんと座ってタロウと留守番していてくれたり。

母にも父にも悪くて、お願いはしていないのに・・・、みんな心配してくれて
本当にありがたいです!

今日は、主人が出社したいというので私はお休みをとり、
久しぶりにどっぷり子供達と過ごしました。
と、言ってもタロウはお友達を呼んでwiiに夢中・・・。
スマブラにどっぷりはまっています


昼過ぎには雪も!!!
これは積もりそう!!と思っていたらあっという間に真っ白。

お友達とエキサイティングしているタロウの横で、つまらないを連発するモモ。

ということでモモと一緒に作りました、雪つながり。
アーモンドプードルを入れたお菓子は私の大好物なのです。
d0131030_20301830.jpg

レシピ *ワンボールでスノーボール* by pocky25
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-09 20:33 | ペチャクチャ。
あれだけ言われたのに!!
以前のブログにも書いたけど、私は、
タロウの書類(提出先は学童保育だったっけ)に
思いっきり自分の名前を書いて、先生に即訂正をくらった女。

以前のブログにも書いたけど、私は、
モモの保育園の検便の袋に、
思いっきり自分の名前を書いて提出までしてしまった女。

で、昨日。
モモの学校入学説明会。
友人にも
「ミヤちゃん、今日はちゃんとモモちゃんの名前書きなさいよね。」
と念をおされ、

『あいよーーーー。』

と、言いながらちゃんと児童名の欄にモモの名前を書き込んだ。

エライ!!やれば出来るぢゃん!!!出来ないでどーする!!


住所、電話番号、アレルギーもろもろを書き込んで
『さぁ、提出♪提出♪』
と浮かれる私に友人が一言。



「ねぇ・・・・・・・、モモちゃんの兄弟を書く欄見て!」




あ・・・・・・・・。

あたしの名前・・・・・・・・・だった・・・・・・・・・・。

どんだけ自分中心なんだよっ、情けない↓↓。
d0131030_1958684.gif
[PR]
by miyama-mama | 2008-02-08 19:58 | ペチャクチャ。