<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あぢい。
そんな日は、映画館。
本日、レディースデイで1000円で『涼』がついてくる。

交通費節約のため、お友達親子を誘って、
teru家同様、『崖の上のポニョ』を観てきました。

“崖っぷちのポニョ。”

ではないよ、R君!!!
いいね、いいね。
可愛いポニョ。+ 涼しい館内。
モモも、タロウもとっても楽しそうでした。
エンドロールが短かったね~~~~。

来月は毎年恒例のポケモン。
DS持って出掛けます。

d0131030_16112468.gif


私のブログに書くのも失礼な話なんですが、
yoko*ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
37歳組みですね!私は36歳24歳ですが・・・・。

今年もお互い、イノシシの如く、猪突猛進で行きましょうね♪
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-23 16:03 | ペチャクチャ。
取り急ぎ。
みなさん!!
日本テレビですよー。

ああ、幸せ。

メディアに感謝。
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-22 21:00 | ペチャクチャ。
10th。
タロウが10歳になりましたー。
10年前、銀ちゃんの立ち会いのもと、
無事に産まれてきてくれた小さな命。

2888gの小さな命。
初めてだっこした時のあの重みはずっしりと、腕に残っています。

そして、毎年、必ず誕生日には“抱っこ”をします。

重くなったなぁーと苦笑いの銀ちゃんとわたし。

『タロウの命の重さだね。』

毎年同じ会話。
だけど、このずっしり重い命を守り続けていきますよー。
只今、タロウ32kg。
持ち上げることが出来るのはきっと今年が限界かも。
来年の為に、ダンベルでもしよーかなー。

タロウ。
誕生日のプレゼントは、何も欲しがらなかった・泣。
「なんでもいいんだよ。欲しい物をプレゼントしたいの。」
と言っても、

「いいよ。いいよ。今、欲しい物ないからケーキだけ買ってくれる?」

そ、そんなぁーーー。

それじゃああんまりなので、本を2冊。
ゲームの攻略本だけど(いいのか・・・・)、すっごく喜んでくれました。

親思いの、いい子だ。

妻思いではない、悪い大人。
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-22 01:31 | ペチャクチャ。
パラダイス。
マスカラ。

普段はランコム(マスカラだけ!あとはチープ・・・)を使っているんだけど、
近頃、銀ちゃんが海外出張がなく、
成田免税店で無理矢理購入させているマスカラも底をついてきた。

そこで、蝦ちゃんがCMをしていて、

「私も蝦ちゃんになりたい!。」と言い放った友人が
鼻息荒く『すんごくいい!』と言うので、買ってみた。

マキアージュのマスカラ。

『すんごくいい!』
私の可哀想な短いまつげが、ロングでクルンってなってるーー!!!
おもしろいように、長くなってく。
しばらくはこれにしよう!って思う。

4月に独立したいとこの美容室で‘まつげパーマ’もしちゃった。

ああ、楽チン♪
ただ、このマスカラもすごい吸着力なのでお化粧を落とすときに
専用のリムーバーを買わないと、オイルだけでは落ちない。
泣き落とすデートにはもってこいだね。

↑どんなデートぢゃ!

そして・・・パラダイスへ。
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-21 00:01 | ペチャクチャ。
至福の金曜日。
みなさん、今夜8時から、テレビに張り付いていましたか?

ええ、私も張り付きの一人でしたわ。
モモが発熱!というパプニングに見舞われた以外は、
すべて予定通りの準備万端。

7時50分。
友人Cからたったの一行メールが入る。

『ああ、ドキドキしてきた。』

彼女はEXILEが好きでたまらん人間。



7時55分。
冷えピタを交換し、モモに伝える。

「今日は、Hey!Say!JUMPが出るよ。」

モモはただいま“ジャニーズなら誰でも好き”な6歳児。

8時。
はじまったーーーーーー。

シアワセ。

彼を見られるのであれば、
単発だろうがグループだろうが福耳だろうが赤福だろうが(?)、
関係ない。

はい、今日は福耳として、ね。
もうちょい撮してくれても・・・・と思うんだけど・・・・・しょうがない。
もっと、見たいけど、しょうがない。
ゲストは福耳だけではない。

テレ朝さん。
今日は友人Cと、娘モモ、わたくしミヤマへ幸せな時間を

ありがとーーーーーーーッ。

ああ、結婚したい。
山崎さんと♪

「ただいま~」って言って欲しい。
山崎さんに♪

歌って欲しい。
山崎さんに♪

さぁ~~~~て、金曜日だし、妄想でもすっかな。  ←アブナイ・・・・?
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-18 23:43 | ペチャクチャ。
マニアックな・・・。
話をしましょう。

はい、例の“うすいさちよ”。
まだまだご健在でございます。

この話は、あまりにもマニアックな方の登場なので、
このブログへのヘビーユーザー様(これまたマニアックな皆様ありがとう)
にしかわからない、という難点つき。

私も、24歳の大人ななので(まだ言うか!!)、このうすいさちよとは
なるべくリンクしないように心がけてきた。

・必要以外おしゃべり厳禁
・なるべくかぶらないシフト組み
・好みをかぶらせない
・怒らせない
・怒らない

たったこれだけで、ずいぶん遠い人になってくれるからありがたい。

More
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-18 10:19 | ペチャクチャ。
わたしの、バトン。
ネタ切れブログに、天使のバトン。
teruちょびん、あざ~~~すっ!!
いつも、teruちゃんの爽快な文章にハラハラ・ドキドキしながら見ています・笑。
(私の大事な妹なんです!)

もうさ、ここぞとばかりに書きたいこと書いたので、
『長すぎ~の、うんざり~の、とつぎ~の。』
な空気感ムンムンですけど、
よかったら最後までおつきあいくださいましね。


**バトンのルール**

1.次の人は時間を見つけてアップでok
2.うそ偽りなく答える
3.アンカー禁止
4.回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
5.ルールが守られていなければ×ゲーム




**お名前は?**

ミヤマと申します。


**としは?**

気がついた時には・・・・36歳 でした・・・・。

((気がつかなければ・・・・24歳くらいだったのにぃぃぃぃ。))

1971年9月生まれ。
亥年・てんびん座・B型。

水星人(-)なので、今年“大殺界”!!チーン 



**恋人は?**

心の中には、溢れんばかりの恋人達が存在アリ(が!!すべて妄想・・・)。
現実には、10歳(ムスコ)と37歳(ダンナ)の恋人あり。
旦那はともかく、タロウは永遠の恋人。←最悪な姑になる・・・。



**好きなタイプは?**

・どっしりかまえて動じない人。
・汗や、汚れを気にしないで一生懸命作業に打ち込む人。
・オタクだと思えるほど、何かひとつでもいいから突出してる人。
・適度な天然パーマの人。あ・・・これって好み?
・『変な人』と呼ばれたことが一度でもある人。



**嫌いなタイプは?**

・「どうせ~~~だから。」と言う人。
・あきらめが早い人。
・(ショップやレストランなどで)店員さんを自分で呼べない人。
・見た目ばかり気にする人。


**好きな漫画は?**

・「マスター・キートン」 keniちゃん、私これが一番好きだよ
・「スラムダンク」 泣ける・・・・
・「エースをねらえ!」 愛蔵版の2巻で号泣
・「メンズ校」 これ、はまってます!
・「高校デビュー」 2人の恋が可愛らしい

一番好きなのは河原和音先生の「先生!」。
その中の伊藤先生!!もろタイプでドキドキしながら読んでました!
見たい方、全巻貸し出し可(笑)です!!

最近読んでいるのは
・「スプラウト」
・「のだめカンタービレ」
・「蟲師」

ああ、丸々一週間家事育児放棄して、漫画本を読む時間が欲しい・・・・。





**好きな食べ物は?**

・桃
・サーティーワンのキャラメルリボン
・ナン(なぜに?)
・辛い物全般



**好きな音楽は?**

車では・・・・・
・BUMP OF CHICKEN
・ELLEGARDEN
・GReeeeN
・ケツメイシ

家では・・・・・
・山崎まさよし


車で聴いてるものを家で聴くことは、あまりないです。

ちなみに、わたしの着うたは、
♪日曜日よりの使者♪ ザ・ハイロウズ
でございます。
電話がかかってくるたびに、わたしもこのままどっかに行きたくなります。



**好きなブランドは?**

ブランド、全然気になりません!

ただ・・・・スニーカーは・・・・・・アディダスのカントリーが好き♪




**×ゲーム**


お宝布を人にあげます!



さて、バトン。
ここを読んでくれているのか、かなり不安なわたしですけど・・・・。
「みんなでのんびり。」のyu-rinちゃんへ放出したいです。

可愛い三人の賢母であり、働く女性であり、ダンナさまを立てる良妻であり。
手作りのお洋服、おいしいお菓子、ご家族でのコンサート。
文章を読んでいる限り、とても分単位、いや秒単位で行動している
感じが全然しないゆったりとした雰囲気。

可愛らしさの中に『ニッポンの母』を見ているような気がします。
yu-rinちゃん、よかったら、でいいので受け取ってくださいね。
ちなみに、yu-rinちゃん。私も『僕は妹に~~』も『僕の初恋を~~』
も読破してますよーーーー!





**回す人のイメージを色にたとえると**

たぶん・・・・・・・、ブログ見ていると「ピンク」や「ベビーブルー」って感じなんだけど、
実は、

パキッとした 「イエロー!!!!」ミヤマの脳内イメージです・・・
なんじゃないかな?

一輪だけで周りをパァァァァーーーーっと明るくしてくれるヒマワリのような。
私は、そう思ってます。
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-14 23:00 | ペチャクチャ。
キャッチ。
teruちょびん。

頂きました。しっかりと、キャッチングゥ。

オレンジなミヤねぇです。

ネタ切れブログに、誰かバトンまわしてくれねぇかなぁ・・・・、
とグットなタイミングでお名前出してくれたあなたに、感謝。
私のこと、わかってくれてるね♪

しかと、やらせて頂きます!!!

・・・・・・・・・・・・帰って来てから・・・・・・。
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-14 09:41 | ペチャクチャ。
便りのないのは・・・・。
元気な証拠(?)。
【連絡帳】なるものに、何も書かれない日々は、子供達が元気に
学校で過ごしている証拠、かな?^^;

忙しくて、最近学校のことにゆっくり触れることがなくなってしまって、
『ふむふむ』と報告されることに相づちをうつばかり・・・・。

こりゃいかんな。

と、『朝の挨拶運動』なるものに参加してきましたーーー!!
校門のところで、

子供達を守り隊という、隊員の方たちと一緒に
登校する小学生に声をかけます。

この地域は、本当に町と子供が密接していて、子育てをするには
申し分ない所です。

若い方から、お年寄りの方まで登下校を見守ってくれます。
下校時は町の防災無線放送で

「ただいまから、小学生が下校をはじめます!

地域のみなさまは、散歩や声かけをなさって子供達をお守りください!」

と流れます。
朝は朝で、スクールガードのみなさんが、
交差点という交差点すべてに大人を配置し、登校を見守ります。
大きな交差点は、私たち保護者が交替で旗振りをします。

私の家から学校までは、小学生にしては少し遠い距離なのですが、
その間に見守る大人の数はなんと!30人ほど。

もう、すごい数なんです。
校門で出迎える大人の数もすごい!!!
一箇所に、8人以上。
正門、副門、登下校入り口にそれぞれに8人なので、その数やすごい!

みなさん、ボランティアの方です。
本当に頭が下がります。
若い方は、お仕事へ行かれる前に参加しているそうです。
お年を召した方は、散歩がてら出てくるそうです。

そんな方々に見守られて元気に登校する小学生。
我が家の子も、こんなに大勢の方たちにお世話になっているんだな、
と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


子供達に関わって頂いている全ての方に「ありがとうございます!」

More
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-13 02:04 | ペチャクチャ。
伝説のスピーチ。

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ


学校の先生が勧めてくださって読んだ本です。
わたしは、この世界的有名な『リオの伝説のスピーチ』を
恥ずかしながら、知りませんでした。


環境サミットで6分間での少女のスピーチは多くの要人を感動させ、
世界を動かしたそうです。

「どうやって直すのかわからないものを、
こわし続けるのはもうやめてください。」

壊されたオゾン層は、
壊された森は、
壊された地球は。

誰も直し方を知らない。


まだ、このスピーチを知らない方はこちらも参考に。
[PR]
by miyama-mama | 2008-07-04 22:23 | ペチャクチャ。