キット。
d0131030_846854.jpg

         生地・型紙:C&Sさん 『リネンすみれプリントのバッグキット』

700円/セットのキット物。
指定通りだと頼りない感じがしたので、おもいっきり分厚いドミット芯で、
ふっかふかにしました。
NIMESのリネンってもっと大人っぽいイメージだったけど、
ギンガムと合わせるとカジュアルになるんだねー。
セット物組んでいるスタッフさん!ブラボーっす!!


が!が!!
ジーンズに、子供みたいなTシャツがメイン服の私が持つと・・・

「浮いてる・・・・」by銀ちゃん。←オット

確かに。
いいよ、いいよ(泣)。車でCD入れに使うもん・・・もったいないなぁ・・。
d0131030_931822.jpg
こんな花柄が似合う、まさやんが好きな
“色白”の“宮沢りえ”みたいな“ビビアン・スー”みたいな女性。
・・・になれるとは思いませんが、なりたいです。


と、思いつつ、昨日は大学生(!)とお買い物に行って真っ緑色のTシャツゲットしてきました!
タロウとお揃いだーーーー!!!ウレチ♪

気のせい?
[PR]
# by miyama-mama | 2008-05-23 09:17 | ペチャクチャ。
個人連絡。
非コメのkちゃん。
あんなところ(笑)で絡ませてしまってごめんなさーい。
そして、こんなところで絡む私を許してーーーー。

「M」よかったねーーーーー。

あたしもね、はじめは《HO!》も《YO!》も買ったんだけど、あまり聴かなかったの・・・・。
けどけどけどけど!!!
聴きだしたら、もうHO!!!!!!!ばっかりですわーーーー。
「さらば恋人」のアレンジも最高でっす。
「アンダルシア・・・・・」も!!!!
まさやんにサヨナラの曲は似合いすぎて哀しいね。


そうそう、人生一度くらい、たった一度くらいリンクしたいわよねーーーー(笑)。
今年のAugusta Camp行きますか?

kちゃん、腕、好きなんだー。
ほほほーーーー、あのギター弾く腕ね♪食べちゃいたいねー♪←すでに変態?

私も、洋服が好き!!!!
普通(笑)が、可愛いよね~。最近、シャツ率も高いし♪

3:00ジャストのカメラアングル最高!!
ああ・・・・ブルースハープになりてぇ~~~~~。
そういえば・・・昔、音楽の時間にハモニカ習った気がするんだけど、
今は、ないのかなぁ・・・・。
[PR]
# by miyama-mama | 2008-05-21 13:33 | ペチャクチャ。
月。
すみません><。
何も作れていないので、重苦しいブログになってまふ。

昨日まで、すこぶる忙しかった(ような、気のせいだったような・・・・・)
ので、“癒し”が欲しいですよね。

そんなときには、はい、❤ 山崎まさよしさん❤ ネタで。
昨日、仕事中に大学生から、

『ミヤマさん、まさやんのどこがいいんですか?』

と、失礼な聞き方をされた。
あの職場でだれ一人としてまさやんを‘恋心な目’で見る者はいない。

どーしてみんなわかんないかな?

大学生に、アルバムを聴け!!、DVDを観ろ!!!
と、天使の心で貸与をするって言って差しあげているのに、
誰一人として「ありがとうございます!」と目を潤ませない。

なんていう野郎どもだ!!(・・・・言い過ぎ!!)

「どこって、どこって?全てでしょう???

 歌だって、詞だって、メロディーだってみんな好きだよ。

 でさぁ、なんていっても“顔”と、“声”と、“体型”と、“洋服の好み”が

 あたしの好み❤ ❤ ❤ なんだぁ。

 いやだ~~~、それじゃあ、『全部好きです』って

 言ってるようなもんだよね~~♪」

『ふ~~~~~ん』

・・・・・一人芝居なわたしだよ!
だ?だぁ???何が『ふ~~~~ん』だ??

うまく語れないんだよ!!好みすぎて。
ああ、どうにか一生のうち一度でいいから人生を彼とリンクさせてください、神様。

泣いてください。
アチキ、の一番好きな曲。
全部、君だった。

感動してください。
カヴァーの中では、ダントツLOVE!!!
今は、車でこのカヴァー曲をリピート中。
オリジナルの桑田佳祐さんのも最高でっす。


キテレツ大百科!のこの名曲も彼にかかればこんなステキに。
はじめてのチュウ❤ ❤ ❤

ああ、素晴らしきかな、まさやん生活。
好きすぎてDVDをまともに観られない・・・・・。
みなさん、よい週末を~~~~~。
アデュ~~。
[PR]
# by miyama-mama | 2008-05-17 09:46 | ペチャクチャ。
知らぬが・・・仏。
気づかない方がいい、ってこと、たくさんあります。

知らない女性のストッキングが伝線していても、
「言うべきか・・・いやいや、こういうことって言う方が失礼だよな。」

とか、

もちろん、私だって知ったかぶりして言ってる言葉でも
「それ、○○って読むんだよ!」
って、言わないでくれている人だっているかもしれないし。

知らないでいた方がよかった。
気づかないでいたかった。
そういうことって、たくさんある。

土曜日、
母は、父は、兄は、義姉は、そして姪も甥も、飼い犬までも
気がつかなかった・・・・・。

後から、

『気がつかないで、よかったと思った方がいいですよ。』

と、刑事さんに言われた。
そう!!刑事さん!!!!

More
[PR]
# by miyama-mama | 2008-05-16 09:41 | ペチャクチャ。
存じませんが・・・・。
どなたがいらしたか、存じませんが・・・・。

検索ワードにこんなのが・・・。

「B型 てんびん座 女 口説く」

・・・・・・・・・・・・。

私のところにたどり着いてしまったのは、
時間と労力の無駄遣いだったと思いますが、
確かに、B型のてんびん座の女だけどさー

頑張ってね!!!

More
[PR]
# by miyama-mama | 2008-05-14 08:53 | ペチャクチャ。
新品、現る。
コレはなんでしょう?
d0131030_21543410.jpg


去年の秋、冷蔵庫を買い換えました。
4人家族なんですが、540Lの大型冷蔵庫を選びました。
(妥当?大きすぎ?人んちの冷蔵庫の容量ってまちまちなので、
よーわかりません^^;)

私が仕事をしている上に、土曜日や日曜日も仕事が入り、
買い出しに行ける時間がままならないので、“まとめ買い”が
多くなってきていました。

「ちょっと、大きいけど買う?」

と、言ってくれた銀ちゃんの好意(?)を無駄にしたくなかった、
のです・・・・・ニャハ。

で、その冷蔵庫が先週からなんだかおかしい!
冷凍庫が冷えてこない。
アイスもだんだん溶けていって・・・・。

メーカーに電話して修理依頼をしたら、部品交換に来ました。
パネルを全取り替え。

でも、まだ変だ!!

翌日になっても氷を作りはじめない。
冷えてないじゃない!!!!!!!!!

すぐに『もう全然ダメですよーー!!!』と連絡するとエンジニアさんが
すっとんで来た。

『あ~~~、コレは修理が効きませんね・・・・・。申し訳ないのですが、
新しい冷蔵庫と交換になります・・・・・スミマセン・・・・・』


うほ!!

うほほ!!!

うほほーーーーーーーーーい!!!!!

マジで?

『で、この冷蔵庫、次のモデルが出ているのでそちらと交換に
なりますが、大丈夫でしょうか・・・・?』


にゃに?

なぁぁぁぁぁんですと????

マジで?

ああ!!!もっちろ~~~~んですとも!!!

『そのうえ、10Lほど容量も増えますが、だいじょぶですか?』


ノープロブレンっす!!

あざ~~~~~す!!

だいじょーーーーーーぶっす!!

不具合品にあたってしまって、最初は凹んでいたけど、
後発モデルが思ってもない形で手に入り、なんだか
「すいませぇ~~~ん。かえって、申し訳ないっすねぇ~~~。」
てな具合です。
しかも、私たちが買った時以上に電気代節約型になったんですって!
たった半年なのに、電化製品の進化は素晴らしいですよね。
d0131030_2201336.jpg



なんか、冷蔵庫内の電気(照明?)も部屋のあかりみたいに
進化していてビックリした!
d0131030_223095.jpg

[PR]
# by miyama-mama | 2008-05-13 22:10 | ペチャクチャ。
チクチク。
さっき作った、出来たてホヤホヤ。

<ふわpouch>
d0131030_13572865.jpg

型紙:cakeさん おまけパターン→パターンのプレゼント配布は終了しています!
生地:slow boatさん

d0131030_140288.jpg


実は、コレで3つ目。
簡単で可愛くて、なんといってもハギレを使ってスグ出来ちゃう。

私は、ファンデと、リップと、小さなチークを入れてお仕事へ持って
行っています。
DSライトケースにもなるそうです!
[PR]
# by miyama-mama | 2008-05-12 13:59 | チクチク こもの。
浪漫飛行。
JR東海のCMを観ると、京都へ行きたくなる。
ANAのCMを観ると、沖縄へ行きたくなる。

そして、昨夜 ヒロシ を観ていたら、オパールを掘りたくなった^^;
一攫千金。
使い道も自由なら、夢見るのも、自由だーーーー!!

銀ちゃんの出張はほぼ、中国へ出掛けるんだけど、
時々、
たまーに、
年に一回くらい、
ユーロ圏にもいくことがある。
ドル圏にもいくこともある。

あまりにも小出しの出張が続くと、
『成田市に家でも借りちゃう?』
と本気で思うらしい。

無理です、無駄です、不可能です!!

ただ、
出張の副産物が私を救う。

マイル。

貯まった!!貯まった!!!!!
今回、本気で貯めた!
牛肉に化けた時もあった。
おいしいチーズセットになっちゃった時もあった。

でも、
でも、
貯めて貯めて貯めまくったよー。
待ってろよー成田空港!!
待ってろよーユーロ!!!!!!
いや、ドルでもルピーでもバーツでもいい!!!

とにかく、トランクひとつで浪漫飛行するぞ!!!


・・・・・・・・・・・・・、が・・・・・主婦・・・・・・・。
いつ・・・・・行けるんだろ・・・。

More
[PR]
# by miyama-mama | 2008-05-12 09:14 | ペチャクチャ。
だいたいOK
どなたかのブログで紹介されていた、
生きてるだけでだいたいOK
マギー 司郎 / / 講談社

早速購入して読み始めました。
大好きなマギーさん。
あのまんまの人生でした^^
タイトルからして、マギーさんらしいですよね。
ニュートラルな生き方、ステキです!!

  【みんなと同じじゃなくてもいいんだよ。
    ダメなところは自分の財産。 弱点はいつか武器になる】

とてもいい言葉だなぁと思いました。
「みんなと同じじゃなくてもいいんだよ。」
ずっとこういいながら、子育てしていきたいものです。

そして、自分自身も「同じじゃないわたし。」がいてもいいんだよ、
と思いながら生きていきたいっす!!!

突然ですが、私はB型です。
なので、世間の並に遅れること数ヶ月・・・・・・、
こちらの本と・・・・・・・・、
B型自分の説明書
Jamais Jamais / / 文芸社


そして、みなさんがとても可愛い洋服を作っているので、
刺激されてこちらの本も購入♪

女の子のおしゃれ服―春夏ワンピから、あったかコートまで。
荒木 由紀 / / 日本ヴォーグ社



子供達の通う小学校でも、週に1時間必ず『図書』の時間があります。
学校内にある図書室でじっくり本を選び、一人3冊お持ち帰り出来ます。

まだ、一年生のモモが選ぶ本は半分が絵。
可愛い物語が多いです。
タロウは、少しずつ難しい本を選びはじめました。
戦争について、だったり、環境について、だったり、社会性があるものが
増えてきました。
(まあ、時々は‘なぞなぞの大全集’ってな日もございますが^^;)

私も、小さなころから本が大好きで暇さえあれば、図書室に通って
いました。
テーブルに持っていく時間も惜しくて、その場でしゃがみこんで
読みあさっていたもんです!

でも、かなしいかな。
今は、ほとんどじっくり読む時間がなくなってしまいました。
せめて子供達には、活字離れしないように、
たくさんの本を与えてあげたいです。

これは読み聞かせているお母さんも多いのでは?
フリーペーパーってのもいいですよね。


ちなみに、私たち夫婦二人ではまっているのは、
週刊 歴史のミステリー』
歴史大好き人間の銀ちゃんが買いだして、私がはまってしまいました。
毎号、発刊を心待ちにしている大ファンです^^
「へぇ~~」「ほぉ~~~」「そうだったのか~~~」
コレを読み始めたらかなりうるさいです、わたし・・・・。

more・・・・・・・・・
[PR]
# by miyama-mama | 2008-05-08 21:26 | ペチャクチャ。
・・・・・・・。
とてもとても、ちいちゃかったけど、

『命』

だったんだよなー、と思えば思うほど泣けてくる。

あいたかったなぁ、と願えば願うほど泣けてくる。

ごめんね。

だっこ、出来なくて。

ごめんね。

ごめんね。



本当に、ごめんね。



わたしも必ずそっちへいく日がくるから、
そしたらいっぱい甘えてね。
[PR]
# by miyama-mama | 2008-04-22 02:02 | ペチャクチャ。