耳にピアス。
男子高校生。

息子タロウがその『男子高校生』になるまであと5年くらい。
早すぎ~~~~~~。

店に、男子高校生が来た。
いつもの光景だが、違っていたことがある。

耳にピアス。

これだっていつもの光景。

茶髪。

いや、これだっていつもの光景。

高校生で、ピアスして、茶髪。


珍しいことでもなくなった昨今。
違っていたのは・・・・・・・


彼が腹が痛いといってレジ前でうずくまって友人のお会計を
待っていたこと。
「辛そうだね。お店のトイレ、使って」
と言うと・・・・・・・






『俺、よそのトイレで○○コ出来ないんですよー』





思ったよりナイーブなピアス少年だった・・・・・。

そして、優しさを知る。
[PR]
# by miyama-mama | 2008-03-10 20:04 | ペチャクチャ。
おめでとう。
北川悠仁さん、結婚かぁ・・・・・。

そっかー。
寂しいなぁ。
アヤパン好きだし、幸せになって欲しい。

けど、寂しい。

自分のアイドル(?)は永遠に独身であって欲しいのは
わがままでしょうか?


いよいよ、怒濤の3月の幕開けです。
仕事も、役員会も、研修会も、全てこの月にかかっています。
モッチ、打ち上げに、送別会に、離任式。
各種申し込み(学童保育や、習い事)用紙も締め切り間近。

そして、モモの卒園式。

時間がいくらあっても足りないけど、
いろいろな寂しい気持ちを紛らすのには、いいのかなー。


仕事先でも、4年生がもうすぐ卒業を迎え、
地元に帰る子、東京に出る子、あたらし地へ旅立つ子。
いろいろな子達とお別れしなくちゃなりません。

最後のシフトの日、深々とお辞儀をしたまま顔を上げられないでいる
その子達を見ると、

「がんばれ。」

という、気持ちと、

「ありがとう。」

という気持ちしかこみ上げてきません。
彼らにとって、ご両親よりも近くで見守る“大人”だったことに、
その貴重な時間を近くで見守ることが出来たことに、

「ありがとう。」

です。

仲がよかった職場だっただけに、別れは辛く、
なんだか担任の先生のような気持ちで送り出さなくてはなりません。

彼らの本当に長い長い人生の、ほんのちょっとにふれられて、
私は感謝しています。
どうぞ、お体には充分気をつけて、素晴らしい人生を送ってください。

「ありがとう。」
[PR]
# by miyama-mama | 2008-03-02 12:58 | ペチャクチャ。
性格。
最近、ブログの方向性がだいぶ理想と違ってきてます。

が!!!!

連日ちゃんと訪問してくださるみなさん、
そして、このブログを更新してくれるのが何より、と
いってくださったKちゃんの為に、
ミヤマはネタ切れでも更新し続けますわよーーーー。

では、あらためて、


世の、素敵な生活を送っていらっしゃる奥様、
こんにちはミヤマです。

ただいま、ゲームとコミック本にすっかりはまってしまって、
腐女子、ならぬ、“腐主婦”まっしぐら、のミヤマです。

リアル妄想友達との連日のゲーム攻略&報告メール。
お薦めコミックの情報交換。

インドア派にさらに拍車がかかり、銀ちゃんが出勤のこんな日は、
すっぴんで、コミック片手にお洗濯~~~~~~~。
な、ミヤマです。

ま、いいんです。
子供達だってお友達んちいったきり帰ってきやしないんだもん。
どーせ独りなら、

「本でも読も♪ ♪ ♪ 」

って。
腐りきってる・・・・・・

昨夜はひっさびさに エースをねらえ(全10巻セット)

を読んで、
嗚咽しながら泣きました。
私たち世代の代表作よー
あんな哀しくて大人な愛情を、女性に捧げることが
出来るコーチ!!!ああ、ステキ
自分の気持ちを相手に伝えるだけが愛情ではないのねー。
見守るのも立派な愛情なのねー。

藤堂(♂)を呼びだして自分の気持ちを打ち明けることなんて、
涙がポロポロ・・・どころじゃなく、ジャージャー流れて
鼻水だしまくりで泣いてました。



ミシン・・・・ほこりかぶったままです。
しばらくこの体勢で行きますけど、どうか、プププッとひっそり
笑ってくだされば幸いです。

子供の顔写真と、私の行動範囲と、銀ちゃんの収入以外は何も
隠さずに赤裸々に綴って参りますので、どうぞお楽しみに~~~~。
※ソーングネタ、楽しみにしてくださっている方、ごめんなちゃい※



d0131030_1285954.gif


天秤座B型の女性は、

楽天的で自由気まま、

社交性が豊かで、人見知りをしません。

ただ、とことんマイペースを貫き自分が良ければそれでOK
と言う面があります。

努力する事や忍耐が嫌いでチャンスを逃がすようなこともあります。

d0131030_944178.gif


当たっているだけに、直したいところ、です(泣)。

『自由な人だねーー』
それは誉め言葉ではないのは重々承知ですわ・・・・。

楽天的・・・・・なのは性格もあるかも。
わたしはそう、楽天家でもないんだけどなーーーー。
けっこう、ガラスのハートの持ち主なんだけどなーーーーー苦笑。
[PR]
# by miyama-mama | 2008-03-01 12:09 | ペチャクチャ。
ことば。
『もう一度、妻を口説こう。』

たしか、こんなうたい文句で発売されていた
R35 Sweet J-Ballads
オムニバス /

CDがありましたね。
こっちが、赤面しちゃうようなセリフですね~。

でも、わたし、余所で自分の奥さんのことを話すときに、

『妻』

と呼べる人、大好きです。
『嫁さんが~』とか、『かみさんが~』とか、
そういった言葉よりも『妻が~』と言われる方が好きですね。

女性の方が、

『主人』

と言えるように。
『パパが~』とか『ダンナが~』とかよりもステキだな、って思います。

TPOにもよりますが。
独身親友の前で「主人が~」なんて言ったらグーでパンチが飛んで
きますから。

先日、素敵な男の人が
「これ、妻からの差し入れです。」
って持ってこられたお土産。

ああ!!!素敵なご家庭♪なんだわ~~~~~!!

って、独り興奮したのは言うまでもありません。
みんなに
「素敵な人だねーーーーー。格好いい大人!だねーーー。
みんな(大学生)もああいう男性になってねーーーー。」
って。
差し入れに負けたんだろ!って説もありますが・・・

なので、今日は『妻』と『主人』のお話でした。
仕事がとても忙しくてネタ・・ないだけなんですけどー。

で・・・・・、世の中の『妻』のみなさん、『ご主人』に口説かれたこと
ってありますかッ?
結婚10年、2人きりになって話をするのは子供の話と、仕事の話ばっかりな
ミヤマ家。
ほかに、どんな話をしろと?

みんな、どんな状況で『ご主人』に口説かれたら、落ちる、んだろー。

わたし?


「アホか!」

って言って終わりそう。イケナイ・・・・・

その前に、主人が私を口説くことは間違ってもないからなーーーー。
そこが問題だったりする。

思い切って、聞いた。
「ねえ、また生まれかわっても私たち結婚するかな?」





『いや、俺ずっと、独身がいい。』



どんだけつかれてんだよーー!!!!
[PR]
# by miyama-mama | 2008-02-29 09:35 | ペチャクチャ。
チョイス。
娘モモの選んだ男の子は、

ピーター(右)とアンドリュー(左)だった・・・・・・・。
なぜにロビンではないのか、は私にもわからない。

さて、お茶好きの彼女、コンプリート出来るのか?

d0131030_8161096.jpg
[PR]
# by miyama-mama | 2008-02-25 08:22 | ペチャクチャ。
本。
最近、完全に“活字離れ”しちゃっております。

昔は、子供を寝かしつけたあと、小説をよんだり、
新聞を隅々まで読みあさっていたのに・・・・・。
このミステリーがすごい! 2008年版
/ 宝島社

を買いまして^^;、少しずつまた活字を見る習慣になれば、と願っています。
ミステリー小説のドキドキ、ワクワク感がたまらなく好き、
なんだけど、一気読みしちゃって次の日辛いです。
何買おうかなぁ♪ ♪ ♪

で、そんなワタクシ。
コミックは相変わらずちゃんと読んでいます。

しかも、オヤジ系?いや、兄ちゃん系??

大好き!!!!!!!!!!!!!

もともと、浦沢 直樹さんの漫画本が大好きでもうそりゃあ、
読み出すと一日の睡眠時間を3~4時間に絞ってまで読んでいました^^;

一番好きなのは「モンスター」です。
これ、ファンの人多いよねー。テンマ、好きーー
「マスターキートン」も♪

最近になって、コミックレンタルで「20世紀少年」遅ッ!を借りてきて、今、
またはまってます。
浦沢 直樹さんのあの世界は、はまり出したら抜け出せません!!!!

More
[PR]
# by miyama-mama | 2008-02-23 11:24 | ペチャクチャ。
当選!!!!!!
(本日、珍しく2度目の更新なり)

ワタクシ、保育園の役員が終わる、という話は↓↓でしましたが、




が、

が、

が、

が?








本日、




小学校の役員に任命されました・・・・・・・。






そんなもんなんだよねーーーーー。
一度引き受けたこと(役)は、全力で成し遂げるのが私のモットー!!っす。
  おおげさ!



がんばりマッスル。


一句。

   「抽選で、当たるはみんなが避けるもの」
     欲しいものが当たったためしは、ない。


お粗末。
[PR]
# by miyama-mama | 2008-02-21 21:23 | ペチャクチャ。
音楽?????
♪花は サクラ   君は ツクシ ♪

ツクシ、ってあの土に生えてくる“つくし”・・・・・?
なんでじゃ?
と、思っていたら、そうだったのかーーーー。

そうだよねーーー^^;

独り空耳アワー。
と、思いきや、モモもそう唄っていたので少し安心した。

d0131030_1033749.gif

音楽は好き。

ただし、詳しくは、ない。好き、って言ってしまうのは自分次第ってことで。



J-R&Bとか、J-hiphopとか、もちろんJ-POPなんかもちゃんと聴く。
Japaneseとつくのが、ミソ。だけど・・・。

最近、友人から借りたCD。
d0131030_10303831.jpg




「綾小路きみまろ スーパーライブ」


おんがく・・・・・なのか?はて???


でも、車で聴くにはもってこい!!!
ただし、対向車のドライバーには要注意!!!!!
子供達もわかるのか、わからないのか、一緒にニタニタ。
時々、シモネタもあり、焦ることもあるんですけどー。
d0131030_10343680.gif


生地屋さんで頂くスワッチ。
コレがまた可愛くて、コレクション化しちゃってます。
だいぶたまったので、お気に入りのショップさんの物だけで
シジミちゃんにしてみました。

d0131030_10384075.jpg


次女サイズです。


裏ももちろんそのショップさんの生地で。
あ・・・コチラはスワッチじゃなく、コレクションから。

d0131030_10412291.jpg

襟まんじゅうを入れて撮ったのでぶちゃいくな形になりました↓↓


今、少し、お休みが取れる日にはすかさず役員のお仕事を入れています。
3月に入ってドタバタしないように。

あと、1ヶ月後には一年間の労をねぎらう“打ち上げ”も企画しました。

山あり、谷あり、苦情の片付けありの役員でしたが、
色んなことを乗り越えて、そろそろ終わりに近づいてきています。


でも、大変な時、泣きそうになった時、
こうやって頑張って乗り越えてこられたのも、

他でもない、

すべて、みーーーーーんな、








わたしの、おかげです(きみまろ風)。


嘘です!!!!大勢の役員さん方のおかげです!!!!!
来月の打ち上げ、おいしいお酒、う~~~~~んと飲もうね♪ ♪ ♪

More
[PR]
# by miyama-mama | 2008-02-21 10:43 | ペチャクチャ。
バレンタイン・デー☆だった?
ああ、なんということ。
わたしも、2月14日に用意していたチョコ。
忙しすぎて、渡したことさえ記事アップしていなかったわ・・・。

息子にだけだけど、愛情タ~~~~~~~ップリの、


・・・・・・・・・・・・・市販チョコ。お粗末。

娘は、実家嫁と一緒にタロウと、銀ちゃんに手作りチョコを作った。
なぜ、6歳児が手作り出来て、3○歳主婦が市販なのか・・・・。

いいのだ。
前日も、前々日も遅くまで仕事をしていた私にどうしろと?

わたしだって、妻の名誉にかけて銀ちゃんに作りたかったさぁ。
もちろん、タロウにだって作ってあげたかったさぁ。
けどさ、その日(14日)に中国へ発つ、って言うかからさ、どうせ渡せなかったしぃ、
帰ってくるのはいつかわからないしぃ、ダメになっちゃうともったいないしぃ。



チョコの手作りは苦手、だけど、言い訳はホント得意なんですよーーーーー。
              自慢気・・・・・!

          
ということで、またまたこのクソ大変忙しい年度末にオットが
いない!!!という状況。もう勘弁してくらはい。


ひっさびさに、“布買い”のこと
[PR]
# by miyama-mama | 2008-02-17 20:41 | ペチャクチャ。
好み。
今週は自分で自分を誉めてあげたいくらい働いた!
なんせ、訳があって今週だけ、お時給1000円ですもの。
仕事先のいつもの安時給からすれば、この数字はすごい奮発なんです。
今、シフトインしなくていつするんじゃーーー。

More
[PR]
# by miyama-mama | 2008-02-16 01:28 | ペチャクチャ。