人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蛇。
長いモノが苦手です。

私の実家の前に、人がすれ違うのがやっと、というくらいの
20mくらい続く、細い坂道がありました。
(今は舗装されて、車が一台抜けられます)

駅に近かったので、私はいつもその道をダッシュで駆け下り、
朝の通学電車に乗っていました。
真夏の朝、いつも通りに駆け下りていると、先になんだか長いものが
ニョロニョロ。

ンギャー!!!!!ヘビじゃーーーー!!!

と、思っても坂道で勢いついた私は止まれず、
そのヘビをピョーンと飛び越え、
駅まで振り向かずに猛ダッシュして逃げました。

あんなに至近距離でヘビを見たのは初めてでした。
気絶しそうでした。

好きにはなれません。
なにせ、私、ウナギとかドジョウとかカエルとか魚とかの
“ツルツルしたもの”と、“長い生き物”
は見るだけでも、ダメなんです><

でも、蛇に縁はあるんです。
どうしても、叶えて頂きたいお願いごとがあり、一人で神社に行ったとき、
川を眺めていたら、白い紐が流れてきました。

が!!

次の瞬間・・・、「泳いでる(涙)!!!」

ぎゃーーーー!!!!!!!蛇が!!
しかも、真っ白!!!!!!!

何々?の人だかり。
『すごいね、縁起がいいよ。いいこと起こるよ。』
と言われ、その日、なんとその願いが叶ったのです。
(偶然と言われればそれまでなんだけど・・・・)

娘のモモは蛇年生まれだし。
(これも偶然ですが^^;)

偶然が重なったのか、ココで作られた私のKAMON(家紋)も蛇ちゃんでした^^;

蛇。_d0131030_23241999.gif

【蛇】
生命力の象徴とされる事もある蛇。そんな蛇紋のあなたは、活発で粘り強い特徴を持っています。また同時に、客観的に判断する力も兼ね備えているので目上の人からの信頼も厚いはず。しかし、自分が汚い仕事をするのを避ける傾向にあるようです。縁の下の力持ち的要素が加われば、より質の高い人生が歩めることでしょう。

by miyama-mama | 2008-05-26 00:32 | ペチャクチャ。


<< ダァメダメ~な日。 トート。 >>